※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dの妊娠初期で、生理痛のような軽い腹痛が夜に2〜3回あります。出血はなく、不安です。初期症状でしょうか。

妊娠初期の腹痛について
いま5w6dです。夜寝ていると生理痛のような痛みで目が覚めて、トイレで排便をすると痛みが治る、と言う症状を一晩に2〜3回繰り返しています。激痛や変な感じの腹痛ではなく本当に軽い生理痛のような痛みで出血もありません。これって初期にはよくある症状なんでしょうか...不安です...

コメント

あや

初めまして✨
妊娠8w4d、初マタです!
私も生理痛のような痛みがありました!それに加えて不正出血も数回ありました💦
調べたりすると妊娠初期に多いらしく、子宮が大きくなっている証拠だそうです!子宮が大きくなる時に軽い生理痛のような痛みを感じますが、異常な痛みの場合はすぐ病院に行ってください!
妊娠初期の不正出血は着床出血のことが多いため心配はいらないと思います!それでも数日続いたり、量が多かったら病院に相談するのがいいです!

mkmk

おしっこが溜まるとお腹が張ったように痛くなることもありす😊基本は出血がなければ様子見で良いかと思います🆗

初期は恥骨が痛んだり、
膣がチクーンとしたりして心配になりますが、子宮が大きくなって周りの筋肉が伸びている証拠です✌️

この時も出血がなければ様子見で、痛いようであれば休憩をして過ごせば大丈夫かと思います😊