※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

帝王切開での出産後の入院期間について質問です。予定より早く退院された経験のある方いますか?

帝王切開で今月出産します☆

帝王切開で出産された方、入院期間はどのくらいでしたか〜⁈
私の通っている産婦人科は、帝王切開の場合、前日から入院の為、普通なら8泊9日入院になるのですが…
予定よりも数日早めに希望して退院された方いらっしゃいますか?

コメント

きらの

帝王切開2回目で産後も問題なかったので、予定より1日早く退院しました🙋7泊8日です。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😊
    1日早く退院されたんですね!
    私も産後の回復が順調で医師の許可がおりた場合、早めに退院したくて😢💦

• 5月18日
ちょこラテ

今回三人目で初めての帝王切開だったんですが、緊急帝王切開だった為、前泊はありませんでしたが出産した日を0日にして5日で退院しました!!
看護師さんや院長からは三人目だし一日早く退院しても大丈夫だけどどうする?って言われましたがたまにはゆっくりしたかったので通常通りの日数で退院しました(笑)

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね‼︎
    義実家に上の子達を預けるのですが、心配で😢
    体調が問題なければできるだけ早く退院させてもらいたいな〜って思っていて。
    上の子達の時は通常の期間入院したのですが。
    次回の健診の時に相談してみようと思います😌✨

• 5月18日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

それは心配ですね💦
    今回私も三人目だったからか沐浴指導も授乳指導もパス出来ましたしやる事なくなったのもあり体調も特に問題なかったからですかね💦
    先生に相談してみると良いですね😄
    三人目の経産婦さんですから一日早く退院出来たりするみたいですよ✨

• 5月18日
  • みあ

みあ

できればゆっくり入院して自分の体も大事にはしたいけど、やっぱり上の子達が心配で😢💧
    4歳の上の子はまだいいけど2歳の下の子はまだ会話もままならないので預けるのが不安でたまらなくて。
    自分の実家に預けられるのならここまで考えなくて済んだんですけどね。
    県外なので預けるのは無理で。
    できるだけ夫に休みをとってもらうつもりなのですが、入院中全て夫が仕事を休む訳にはいかないので義実家に預けるしかなくて。
    預けている間に何かあったらと思うと嫌で。
    早めに退院できるか聞いてみます!

ありがとうございました😊💓

• 5月18日