※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供に怒りやイライラを感じる自分に悩んでいます。冷静になれず、子供との関係が悪化しています。穏やかに接する方法を知りたいです。

子供に怒る時に、バカと言ってしまったり言葉がきつくなってしまったり、抱っこするとき雑になってしまったりします。余裕が無いからなんだと思います。

自分の態度が頭をぶつけたり、夜中自分が眠い時に夜泣きしたり、イライラするとこうなってしまいます。息子も私のことが怖いと思います。今、完全なパパっ子で私が抱っこしようとしても全力で拒否されます。私が悪いんだと思うのですが、自分をコントロールできないというか冷静になれません。

母親失格ですし、子育て向いてないと最近よく思います。共働きで、保育園に預けていて、子供と過ごす時間も限られているのに子供にイライラしてしまったり怒ってしまう自分も嫌です。どうしたら穏やかでいれるのでしょうか?

コメント

ちいちゃん

わかります!とてもわかる!!
きちんと一人時間ありますか?息抜きできる時間。仕事以外で
それだけでもだいぶ違いますよ(^-^)