※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。保育園は楽しいけど家では拒否が続き、イライラしています。育て方がわからず不安。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期?反抗期?酷くてピーク過ぎたと思ったのにまたココ最近酷くなってる。
毎日振り回されて、寝る時には蹴飛ばされて、殴られて、イライラが爆発しそう



出掛ける直前に全裸になりだす
靴履かせても気付いたら脱いでる
料理ひっくり返される
ご飯拒否、飲み物拒否、昼寝拒否

夕方寝落ち
2時間寝ても全然起きないので起こす
そこから1時間イヤイヤ泣きっぱなし


こんなのが毎日続いていて、産後一時保育利用を考えていて今から慣らしておきたかったのに、今のところご飯拒否飲み物拒否で1日預かって貰えません

でも保育園はすごく楽しくていつも楽しみにしています

家でも全拒否で、もううんざり
今日感情が爆発したのは、実母に「しっかり育てないからこんな風に言う事聞かない子になっちゃったんでしょう」と言われたから






育て方がわからない
虐待ニュースを見る度明日は我が身かもしれないと不安になります


息子のことは大好きです。
とても可愛いいはずなのに



どうしたらいいのでしょうか

コメント

ちいちゃん

もう少し放っておいてもいいんじゃないですか??
私はさせたいようにさせるし、嫌なら嫌でいい。食べなくても生きてる、飲まなくても生きてる。それだけでいい。
あまり構うと疲れます。あーはいはい、嫌だねーじゃあ止めようねーくらいで!笑

保育園でも食べない、飲まないんですか??

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    そうなった時は基本的に放っておいてます
    近付くと余計にヒートアップするので


    食べないならいいよで来てますが、お昼寝させようとするとお腹空いたと大泣き


    お昼寝させないと眠いと大騒ぎで夕飯の支度もできない程しつこく抱っこしてと


    嫌だよね〜そうだね〜
    泣いてもいいよ〜
    大丈夫よ〜とか言って
    様子見てます



    保育園でも食べない飲まないそうです

    その時間何してますか?と聞いたら、ちゃんと椅子に座ってる、座ってみんなのこと見てる

    だそうです

    • 5月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    赤ちゃん返りもあるんでしょうね😅

    保育園でもそのままって珍しいですね( ゚Д゚)保育園だと周りに影響されて食べる子が多いみたいですが💦
    元から食べ物に執着心や興味がないんですか??

    • 5月18日
  • なな

    なな

    離乳食から一切食べてくれず、何度も離乳食教室や、幼児食教室の講習へ行ったり、その場で栄養士さんが作ってくれたものをみんなで食べる会にも参加しましたが一切口をつけず。


    2歳になってからやっと白米、納豆、にんじんを食べるようになったけど、今では白米にふりかけをかけないと食べない、それ以外何も食べないって感じです。お味噌汁も今までは飲んでいたのに今ではひと口も飲まなくなってしまいました

    好きなキャラクター、持ちやすいもの、色々試してみたけど、食べません(^^)

    • 5月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    一緒にご飯作ったり簡単な野菜を育てたりしたことありますか?
    そういうので興味出ないですかね(´・ω・`)

    • 5月18日
  • なな

    なな


    作ったことはあります(^^)育てるのは無理なので、スーパーへ行った時は食材選び一緒にしてます

    • 5月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    あるのですね!その時も変わらずですか(゜ロ゜;?

    • 5月18日
  • なな

    なな

    いらなーい!ごはんいや!
    って言われます(笑)

    このままだと鬱になりそうなので
    帰ってきた夫に任せて
    一人部屋にこもることにしました

    • 5月18日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    まさか!!!笑
    難しいですね🤔どうしたいんだろう…

    それで🆗です!!

    • 5月18日