※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後6ヶ月です。寝かしつけをしてから15分毎に起きます。前からちょこちょこ起きる子だったのですが、ここ1ヶ月ほどは特にひどいです(;_;)
寝室とリビングの往復が面倒なのと、いつ次に起きるかソワソワして過ごすのが嫌なので、私も21時頃に寝ます😂寝るときは添い寝なのですが、そうすると2時間毎ぐらいに変わります。
自分の時間が全くなくてつらいです。ママリでは同じ月齢赤ちゃんは「朝まで起きません」「夜間の授乳はないてす」など見かけます。それを見るとうちの子は異常なのではないかと心配になります。
同じような赤ちゃんいますか?どれぐらいで落ち着きましたか?

コメント

ゆか

うちも一緒です!
だいたい30分から1時間で起きるので
私も一緒に寝ます😭
自分の時間なくて辛いですよね😵
ご主人は頼れますか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    同じですか~!😭
    朝までぐっすりなんて、夢のまた夢です(笑)

    主人は頑張ってくれるのですが、めちゃくちゃ泣くので寝かしつけは私しかできないんです(´;ω;`)💦
    それがしんどいですね😢

    • 5月18日
  • ゆか

    ゆか

    朝までぐっすりとかほんと、夢のまた夢です!
    今も寝かしつけて20分で起きました💧
    夜中どうやって寝かしつけてますか?

    うちも、旦那じゃだめです😱

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    起きちゃいましたか😭💦
    うちも起きて、私も一緒に寝ようと思っているところです😫(笑)

    夜中は抱っこですね😔
    トントンで寝てくれるようになってほしいです(´;ω;`)

    旦那じゃダメも一緒ですね😂
    そこ分担できたらちょっとましになりますよね😢

    • 5月18日
つるとんたん

うちも寝かしつけて30分でほぼ必ず起きます🤣🤣
夜間授乳こそ1回にとどめてますが、その間に何度もモゾモゾ起きてはおしゃぶりを咥えさせて再入眠させてるので私は寝れません🤤
私もいつ起きるか気にして過ごすほうが疲れるので19時台に寝かしつけてそのまま寝室でゴロゴロしてます🤣🤣

さくらもちこ

初めまして。どうにか千紗さんが楽になってほしいと思いコメントしました😭
寝室は真っ暗でしょうか?
私の息子も最初の頃はモロー反射もあり、おくるみや何かで包まないと全く寝ない子でした💦
おくるみで包んでいる間は落ち着くのか寝てくれていました😦

みぃ

あと9日で6ヶ月です😁
うちはおっぱいで寝てベッドに置くと1秒で起きます😂
なので基本ラッコ抱きです😂
そのまま寝て2時間お腹の上とかあります😅

ベビーベッド&高級ベビー布団が無駄に😱
5ヶ月入ってから夜中は3回です😅

今日奇跡的に旦那が寝かしつけしてのんびりテレビ見てたら30分ほどで泣き声が…すぐ降りてきました😅