※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん*
雑談・つぶやき

最近話題の保育園落ちたの私だのニュース見て、義母が「そもそも小さい…

最近話題の保育園落ちたの私だのニュース見て、
義母が「そもそも小さい子を預けて働こうと思うのが間違いや」って言った(-_-)
誰も喜んで保育園預けて働こうと思ってないやろうし、みんな子供に申し訳ない気持ちを持ってると思う。
それに義母が旦那産んだ頃とは景気も考え方も違うし、そもそも個人の経済状況や家庭の事情やらもみんな違うわけやのにさ。

だから「みんな旦那の給料だけではやってけません」って言っといたわ(-_-)

あーもう義母ストレス爆発しそう!
もう寝て忘れよ!

世の中の同居してるママさんお疲れさま!
明日も同居ストレスに頑張って耐えましょう(T_T)

コメント

ゆきごろう

その通りですよね…
いつまでも自分たちの時代と同じと思わないで欲しいですね。

私もおばあちゃんになる時は、自分たちの時代と子育ての仕方や考え方は同じとは限らない、ということを忘れないようにしたいです。

同居お疲れ様です(><)

さ津山丸

なんてこと!今時でもやっぱりそんな時代錯誤的な発言されてしまうのですね。
うちも旦那の給料だけではやっていけなくて働きます。子どもと一緒にいたいけど、泣く泣くいられないひと、たくさんいますよね。
りったんさん、お疲れさまです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

小さい子をどんな気持ちで預けてるのかも知らないのに💢💢💢
平気で預けてるお母さんなんていませんから❕❕❕

チョロ美ー

はーーーい??

旦那さんの給料が年功序列でどんどん上がったり金利が6%だった頃とは時代が違うんですよー?

そこんとこワカッテマスカー?時代に取り残されてませんかー?もっと世の中の流れにアンテナ張りましょうねー?

それにしてもりったんさんの反論ナイスです!笑 スカッとしました!

あきとも

ですよね❗️3歳までは正直見てあげたい❗️て思うけど、、実際の収支バランスが、、生活出来なきゃ意味ないし!て思います❗️

ただ、あの匿名での投稿した人は
言葉悪すぎですけど、、(笑)