※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

知恵を貸してください。奥歯も少し生えてきましたが、食感が嫌なのかお…

知恵を貸してください。奥歯も少し生えてきましたが、食感が嫌なのかお肉をほぼ全く食べません😱口に入れた瞬間吐き出します😥豚も牛も鳥も、救世主的なハンバーグも食べず、もちろん形がある肉はかみもしません…。かなり細かく刻んだ挽き肉をご飯に混ぜたりすると稀に食べることがあるくらいです。皆さんお肉料理どうされてましたか?タンパク質がとれず悩んでます😭💦

コメント

kie

うちもずっとそうです😅
ベビーフードのカレーに入ってる小さなお肉も、おにくかたいと言って、出してきてました。
今でこそ、出せば、いらない!!と言いながらも、煽てて乗せて、好きなもの(茶碗蒸しとかゼリーとか)で釣って、少ーーーし食べるようになりましたが、今でもお肉お魚はほぼ食べません。
チャーハンに入れると食べたりします。

ソーセージとか乳製品、お豆腐や納豆は食べるので、どうしても登場回数は多いです💦

• もちこ

もちこ

同じと聞いて安心です!
    うちは魚は食べるのでそこは良しとしなきゃですね💦豆腐も大好きだったんですが、飽きたのか全く食べなくなりました…😥
    ソーセージそろそろデビューさせてみようかな…添加物が気になってしまって…いつぐらいから食べ始めましたか?

• 5月19日
  • kie

kie

子供用のソーセージは1歳半頃、普通のは2歳過ぎくらいでしょうか。
    唐揚げはカリカリな衣が好きで食べたがります。油気になるので、たまにしかあげませんが、衣と少しはお肉部分も食べてるのかなと思います(笑)

• 5月19日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    やっぱりそれぐらいですよね、よく一歳からは割りとなんでも的な言い方をネットでは見ますが、やっぱり躊躇してました😓そろそろ子供の試してみようと思います😄
    からあげ衣美味しいですよね(笑)うちの子ももう少し勇気を持って食べてみてほしいです、すぐ吐き出すんじゃなくて😂

• 5月19日
  • kie

kie

唐揚げはカリカリに焼いたパンが好きなので、カリカリだよーと言いながら食べてたら、たべる!!と言い出しました(笑)

少しもぐもぐしてくれれば、絶対おいしいのに…一口食べてすぐ、べーはホントやめてほしいですね😥

• 5月19日
とまこ

ひき肉はあんかけ、そぼろ、カレー、焼きそば
もも肉だったりは唐揚げ、まぁそこらへんのもと
ブロックと牛肉はほぼ食べません
あんかけとカレーはよく食べてくれます

• もちこ

もちこ

あんかけとカレー食べるの羨ましいです😭うちはどっちもダメでした😥
    焼きそばというかパスタとか麺も食べず…うどんは食べるんですが💦
    唐揚げもダメでした、まだ油食べれないんでしょうかね😭

• 5月19日
werewolf

魚とか豆腐食べてればとりあえず大丈夫じゃないですかね?
そのうち食べるようになりますよきっと。。。(*´Д`*)
うちもお肉あんまり食べなくて、前は鶏肉は食べるけど豚肉牛乳は食べなかったけど、2歳半くらいから何でも(葉っぱとかキュウリとか椎茸とかも)食べるようになりました。

• もちこ

もちこ

そうですよね、食べない時期はあると言いますし、気にせず時が来るのを待つのがいいんでしょうか😥

• 5月19日
とも

好きなもの食べ物はなんでしょうか?私はそれにいれちゃいます。例えばうちは味噌汁が好きなので、かなり細かく刻んで入れます。鶏ももをかなり柔らかく煮ました。豚汁の鶏肉バージョン。後は、かなり薄いしゃぶしゃぶ肉をサッと茹でて、ある程度油があるばら肉は食べやすそうでした。赤身はうちの子はなかなか食べられませんでした。挽き肉は口に残るみたいでNGでした。

• もちこ

もちこ

うちも味噌汁は好きで汁は飲むんですが嫌な具はすぐ吐き出します😥お肉は圧力鍋で似てもダメでした…。
    ですがバラ肉は考えてませんでした!脂身の少ないものからと考えていたので、一度試してみます!確かに赤身より柔らかいですし食べやすそうですよね😄

• 5月19日

煮たのはあまり食べてくれないです💦
揚げ物好きなので、魚フライやから揚げはよく食べます。
牛肉はハンバーグとかだと食べませんが、焼き肉用のお肉をただ焼いただけのは食べます。

• もちこ

もちこ

揚げ物好きなのは凄いですね!手づくりなんですよね?そもそも油ものは家で作らないので、そうなると市販のものとかは添加物とか気になってあげれませんでした😭油はサラダ油とかですか?あげ焼きとかにすればいいんでしょうかね?
    あと焼き肉も盲点だったので直接あげてみようと思います😄

• 5月19日

退会ユーザー

手作りばかりでもないですよ(笑)
    から揚げは私も好きなので作りますが、から揚げ専門店のから揚げだと食いつきも食べる量も全然違います(笑)😭
    最近コープ始めたので、冷凍の揚げるだけのエビフライとかアジフライとかバンバン使い始めました♫
    コープ美味しいので自分でエビや魚買ってきて衣つけてあげるより全然食べます。
    もう一から作るの辞めました🤣
    けっこう頻繁に揚げ物するので安いキャノーラ油使ってます。
    炒め物とかは米油です。

ミートボールとか好きかと思ってあげてたんですけど、たまたまお肉屋さんの焼肉用お肉もらったときにちょっと塩コショウしてあげてみたらめちゃくちゃ食べてたので(え…お肉好きなの⁉︎)って衝撃でした(笑)

色々楽しんで一緒に食べてると意外な発見とかあります🤗

• 5月19日