※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在34週で切迫早産のため入院中。血管痛が激しくて辛い。点滴について先生に相談中。血管痛の経験を教えてほしい。34週で点滴下げ可能か。

現在34週になるもので、切迫早産のため31週から入院中です。
10分間隔の張りがあったり子宮頸管が2センチなのもありウテメリン 3Aとマグセント を点滴しているのですが、血管痛が激痛過ぎて泣いてしまいました…
夜中から3回差し替えてもらったのですが、刺してる手も、抜いた方の手も、まるでナイフでぐちゃぐちゃにされてるような感覚の激痛がずっと続き、本当に辛すぎます
トイレの時もズボンおろせないし、鼻をかみたくても鼻息の圧で腕に激痛がはしります。ペットボトルもあけれないし、手を洗う水がかかっただけでも激痛…
こんなに血管痛って痛いものなのでしょうか?
本当に手が取れそうなほど痛くて、ただ泣くことしか出来ません
号泣してるところにたまたま看護師さんがきて、泣くくらい我慢することじゃない!と点滴について先生に相談してくれるみたいですが、
まだ34週で点滴を下げてもらえるのか…
みなさんは血管痛の痛みはどうでしたか?

コメント

♡

現在入院中です!
1週間おきに左右の腕を
変えてもらってるんですが、
たしかに、7日目くらいは
ポンポンに腫れてます。
血圧測定がめちゃ痛いです。

でも、のんさんほど何するにも
痛いってことはないですね(´°ω°`)
先生がどうにか内服に
してくれることを願います。。。

mka

私は19週から入院してずっと点滴してます!
痛みと差し替えに我慢できなくなり、
ピックに変えてもらいました。
差し替え無くなり、痛みもなくかなり楽になりました( ˘ω˘ )

ウメテリン&マグセント私も経験あります。食欲が落ちたり気分が優れなくなったりしませんか?私は、当時は食欲も落ち気分もすごく落ちてしまい、廃人みたいになっていたと産後、旦那に言われました。点滴の針が長いため血管痛は、起きますが清拭タオルを袋に入れて、その上からタオルを巻いて温めるのもいいですよ。温めすぎると気分悪くなる事もあるのでほどほどに温めてみては、いかがでしょうか?血管痛は、つらいかもしれませんがお腹の赤ちゃんが正期産まで、お腹に入れておく為なので頑張って下さい!!

ママリ

お辛いですね😣💦
私の場合は溶液のブドウ糖が合わなかったみたいで、電解液にしてもらったら楽になりました。あと太い針の時は痛いです…点滴差し替え何回も辛かったし、本当に滅入ってました。
でものんさんほどの血管痛の方はあまりいらっしゃらないと思います。辛さが先生に届いていないのかもしれません💦我慢しないでもっと痛いことアピールしてもいいと思います💦💦
ただでさえ入院辛く不安だし、マグセントの副作用もあるのに😢💦本当に頑張っていらっしゃいます💦💦どうか改善されて少しでも楽になりますように💨💨

• のん

のん

ありがとうございます
    看護師さんが交渉してくれましたが、先生は点滴は下げれないと言っていたようです
    激痛がずっと続いていますが、耐えるしかないようです…
    精神的にどれだけ持つかわかりませんが、我慢しようと思います…
    トイレがとっても辛いです😢

• 5月18日
r

私はまだ入院して5日目でウテメリンの濃度もそんなに高くはないのですが、、
私も血管がもろいみたいで、最初は1日も点滴がもたずにすぐ痛くなって差し替えしてました😭
なので3日間は毎日差し替えでこんなすぐに痛くなるものー?とつらかったです。抜いてもらったあとも痛いですよね💦

本当は切迫はちょっと太めの針で点滴しないとダメな決まりがあるみたいなのですが、血管もたないので細い針を刺しかえてくれてからは2日もっています!
でものんさんは長期だし点滴の濃度も濃いから尚更血管ダメになりやすかったり痛みつらいと思います💨💨