※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

妊活2年、2人目不安。周りは3人目ラッシュで焦ります。同じ方いますか?

妊活歴2年、娘も来月4歳になっちゃいます😂
2人目はもう来てくれないんじゃないか💦と不安な日々です😭
ストレスよくないのもわかってるけど、どうしても気にしてしまう…
周りはもう3人目ラッシュ…早ければいい訳じゃないけど、焦ります。
同じような方いますか?😭

コメント

もな👠

2人目妊活中です。

あまりいいお話ではないですが、このたび妊娠しましたが7wで繋留流産となりました。来週手術予定です。

不妊治療などは考えておられますか?

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

繋留流産になったのですね、お辛いですね…
    せめて手術が痛くなく、何事もなく終わりますように😭
    半年前から不妊専門病院にかかっており、現在は諸々の検査を終えてタイミング、来月から人工授精になります。

• 5月18日
  • もな👠

もな👠

ありがとうございます。
    気持ちの整理はついていますが、まだ手術の同意書になんとなくサインできない自分がいます。

私も去年の12月から不妊治療してきます。
    人工授精も2回しました。

有難いことにまだ年齢のタイムリミットまで時間がかなりあるので、諦めずに行ける所までいってみます。

• 5月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

気持ちの整理がついているだけでも尊敬します。
    すぐにサインできるものじゃないですよね…
    タイムリミットまでかなりあるのは強みですね😊💓
    私は実年齢30代前半ですが、卵巣年齢AMHが40代半ばだと検査でわかり、先生から妊活にかけられる時間はあまりないから急ごうと言われています😭

• 5月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

あと、人工授精が怖いです。
    痛いものですか?
    とってもビビリです💦

• 5月18日
  • もな👠

もな👠

しいていうなら旦那さんと年の差が結構あるので、そっちのハンデはあります。

卵管造影はされたことありますか?あれの痛みに比べれば全然です。
    チューブで奥のほうまでいれるので、奥まで入ってるなっていう違和感と多少の痛み?の感覚はあります。

• 5月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

旦那さんとは年の差があるのですね‼
    卵管造影も子宮鏡もしました‼
    あれもかなりビビってた割に痛くなかったので、もし人工授精になったら頑張って見ようと思います😊💪🏼

• 5月18日
  • もな👠

もな👠

そうなんですね!
    じゃあ人工授精なんて痛みすら感じないかも。
    一瞬で終わりますよ。

• 5月19日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

一瞬なんですね‼
    希望がもてました😭
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
こまるる

私も全く同じです。
妊活歴1年半です。
半年前に妊活始めて1年でやっと陽性をみることができましたが、

その妊娠は継続はできないと
産婦人科医に言われ、
6wに、心拍ありましたが手術しました。

それから全くです。

年齢的にももう無理なのかなぁと半分諦めながらも
諦めきれずにいます。

子どもの幼稚園とかに行くと
みなさん、下にお子さんいらっしゃるか、妊娠中の方ばかりで
切なくなります。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

心拍あるのに継続できないと言われてもなかなか納得できるものじゃないですよね💦
    お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。
    わかります、保育園でもそうです😭
    みなさん兄弟姉妹がいらっしゃって、妊婦の方がいれば、素直に喜べない自分がいて、汚い大人です、ほんと。

• 5月18日
プリマ

2年弱になります。
一年半後に妊娠するも年始に流産し、今に至ります。
年齢的に諦めた方がいいのか、いつまで続けるのか…そればかり考えているのですが答えが出せず…
贅沢な悩みなのは承知していますし、親のエゴかもしれませんがら兄弟を作ってあげたいです。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

流産されたんですね…お辛かったですね。
    私の両親も義両親も1人でもいいと言ってくれてますが、私も妹がいてよかったと思うことが多いので、作ってあげたく💦
    私は30代前半ですが、AIH?でしたっけ、卵巣の年齢?は40代半ばだとわかり、先生からあまり妊活にかけてる時間はないと言われました。

• 5月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

今調べたらAMHでした‼
    失礼しました💦

• 5月18日
  • プリマ

プリマ

きちんと検査されているのですね。
    私は仕事や育児と通院の両立に疲れてしまいお休み中です。
    年末に妊娠した時も自己タイミングだった事ので流産を処置してくれた先生からも暫くは自己タイミングでいいのではと言ってもらい、その言葉に甘え排卵検査薬のみでタイミングを計っています。ですが、流産後すぐ開始して良いと言われたのですが既に4回目もリセット。
    30代後半…年齢を考慮して4学年差で授かりたいのですがチャンスはあと2回…無謀な気がしてきました。。。

• 5月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

不妊専門病院なので、一通りの検査は最初にしましたよ😊
    卵管造影、子宮鏡、血液検査、糖尿病の検査、精液検査などなど。
    お仕事と育児、家事、通院とあったら疲れてしまいますもんね😭
    お休みいいと思います‼
    毎日頑張っていますね、お疲れ様です❤️
    私も現在卵胞チェックをしてタイミング法ですが、あと1回だめなら来月から人工授精にステップアップです。

• 5月18日
だるま

私ももうすぐ4歳になる息子がいます。2人目妊活2年くらいです!タイミングから始まり人工授精をしてダメで体外授精挑戦しました。
お金も年齢的にも時間があまりなくもう少ししたら諦めなければいけなくなるのかと思うと悲しくなります(;_;)
焦る気持ちすごく分かります!周りは兄弟いたり妊婦さんばかりで羨ましいなぁと(><)

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ほんと羨ましいですよね😭
    焦っても仕方ないし、ストレスになるし、いいことないんですけどね💦
    体外、うちは金銭的に考えてないので、人工授精でだめなら諦めなきゃいけません😢

• 5月19日

私も、4歳になる息子がいます。
二人目妊活2年ほど…その間に一度流産しました。なるべく早く二人目が欲しいのですが、一人目が自然妊娠だったこともあり主人は「いつかできるでしょ」という考えなのでなかなかステップアップできずにいます。もう妊娠できないのかな…と焦りますし、保育園の息子と同級生のお母さんは二人目出産とか三人目とか…。ストレスもあるし、焦りもあるし気にしない方が無理です💦
主人を少しずつ説得して、今月ダメなら来月から人工授精にしようと話しているところです。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ほんと気にしないほうが無理ですよね💦
    周りの赤ちゃんを見ると可愛いけど泣きそうになります😢
    うちも来月から人工授精なので、一緒に頑張りましょうね😊

• 5月19日
のーの

私も同じく2人目妊活2年、今年4歳になるむすめが居ます
1人目も病院通いでしたが7ヶ月で授かり、2人目はもっと早いかなと思ってたけど2年病院に通ってるけどかすりもせず…
もう2人目いない人探す方が難しいです😭
私は子供は3人でも4人でもたくさん欲しいと思っていましたが、2人目さえも授かれるのかわからない…
でも娘がいてくれるから、1人いてくれるからと最近心が少し落ち着いて妊活に向き合えています。
現在人工授精4回目しました。
人工授精6回はやろうと決めています
少しでも若いうちにやれる事はやろうと思っています!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

そうなんです、周りからもひとりっ子でいくのね~‼なんて言われることも多く、悲しいし、ほっといてほしいです。
    まだお若いのですね‼
    私は先生に妊活にかけてる時間があまりないと言われてしまい焦ってます💦
    来月からうちも人工授精です‼
    ほんと早く赤ちゃんに会いたい😭

• 5月19日