※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん(27)
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。乾燥したおりものと透明の塊が出ました。痛みは少しあり、心配です。放置しても大丈夫でしょうか?3週間後の検診まで待つべきでしょうか?

妊娠14週の初マタです。
昨日の夜おりものシートを見ると乾燥した若干茶色いような黄色いようなおりものが付いておりその上に出たばかりと思われるドロッとした透明(若干黄色)の塊が出ていました。大きさ的には500円玉くらいです。

妊娠しておりものは増えましたが、こんな塊が出たのは初めてで大丈夫かなと心配しています。
痛みはほんとに多少痛いかな?くらいのが数分あるだけですぐ治ります。若干下半身と腰が重だるいような感じはしています。
次の検診までは3週間ほどあるのですが、放置していても大丈夫でしょうか?
その一回だけで今日は出ていません。
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメント頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

三児のmama (26)

私もよく黄色いよーな固まりのおりもの出ますがそこまで気にしてないです!

不安なら産院に電話して聞いてみた方が安心できると思います😁

• あんちゃん(27)

あんちゃん(27)

回答ありがとうございます!
    かたまりが出ることはよくあることなのですかね…😭少しホッとしました!
    また出るようでしたら電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月18日

おりもの増えるので、大丈夫かと思います🤔私も塊で付着したりしていますが、昨日の検診では順調とのことでした!

• あんちゃん(27)

あんちゃん(27)

回答ありがとうございます!
    mnkさんもなんですね!
    やっぱりよくあることですかね🤔
    それではもう少し様子を見たいと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月19日