※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が手術の説明を受けられない状況で不安に感じています。病院からの説明がなく、説明する日も不自然に指定されたため、皆さんはどうだったか気になっています。

帝王切開で出産された方、前もって手術の説明はありましたか🤔?個人産院で来月頭に出産予定なのですが、日にちを決めただけで全く病院からの説明がありませんでした。気になって手術の説明とかってないんですか?と聞くと、そろそろだねと説明する日を検診の日ではなく、病院もお休みの日曜に指定されました😨私が言ったからわざわざ説明してくれるのかと少し気になったのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

かちん

自分は大学病院で帝王切開しましたが
ちゃんと手術の説明ありましたよ🙂

♡mama♥

確か33週くらいに術前検査と説明ありました😊ご主人と一緒に来てくださいと言われて…総合病院です。

1人目が個人病院で緊急でしたが、手術決まってすぐに説明はされたみたいです。

• ♡mama♥

♡mama♥

2人目と3人目が総合病院です。

• 5月18日
MAI

前日にあしましたよ。^_^

もも

促進剤2日やって降りて来ずで3日目の朝帝王切開にしますと言ったので、同意書にサインしたくらいで細かい説明がなく、先生を信頼するしかなかったです。なので手術中何が起こっているのかどうなってるのか不安でした。
2人目は1人目の個人病院がお産をやめたので、総合病院にしました。麻酔科がありますし、今度は事前に細かく説明聞きたいと思ってます。

jasmine

1人目の時は緊急帝王切開だったので直前でしてが今度は34wに術前検査と説明があります。総合病院です。

A☻໌C mama

個人病院ですが、1人目は予定帝王切開で34wに心電図と共に術前説明ありましたよ☺️細かいことは説明書のようなものをいただき、それを見て確認という感じでしたね。手術の前日の術前検査の時にも、当日の流れを確認しましたよ!
今回も本日、心電図と共に術前説明ありました🙌