※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、ローン組めず家を建てられないと友人にバカにされ、腹立たしさを感じています。旦那に相談するも理解されず、友人との付き合いに悩んでいます。友人の態度の理由を知りたいと相談しています。

愚痴になります。わたしは専業主婦です。マイホームを建ててる途中です。

この前旦那の友達に、家を建てるかも!みたいな話をした時に、
よく働かなくて生活できるね、〇〇(旦那)の給料だけじゃ無理じゃね?働いてないからローン組めないから家なんて建てれないよ。と言われ、ローンの仕組みまで説明してきて、専業主婦な事をくそバカにされました。
(その人はマイホームもないのに、ローンとかなんでこんなに詳しいのかな?と思ってました。)

ローン組めたし、家も今建築中です。
全然言ってること違うじゃん!と思いました。

お金に余裕があるわけでもないですが、困ってもないです。
それにわたしは前の職場でのトラウマで働けない状態です。

専業主婦にだっていろいろ理由はあるのに、上から言われバカにされ、すごく腹に立ちました。

わたしの子供が人見知り時期があった時も、
俺の子供は常に人に会ってるし保育園に行ってるから人見知りなんて全然なかったよ。新米ママちゃんもいろんな所に連れてってあげた方がいいんじゃない?と上から言われたり。
いやいや、支援センターとか毎日のように連れてってるし、人見知りだってその子の性格だし。

本当に失礼な事ばかり行ってきます。ムカつきます。

その事を旦那に話すと、別にバカにしてるとかじゃないと思うよ。考えすぎだよと言います。でもあたしは地味に傷ついてます。


もうその友達に会いたくないです。
地域が一緒なので本当にめんどくさいです。マイホームも今の地域に建ててます。

その人はなんで旦那と遊ぶ時とかにはそんな事言わないのに、わたしと二人になるとバカにしてくるのでしょうか。どーいうつもりで言ってると思いますか?教えて下さい(><)

コメント

ピヨ丸

どういうつもりで言ってるかはわかりませんが、旦那さんの友達であって新米ママさんの友達では無いので、極力 会わない、話さない。ようにしたら良いのでは?
失礼な人っているんですよね(xдx;)

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですね!極力会わないようにしたいと思います!

    • 5月18日
em

腹立ちますね!
保育園行ってるってことは奥さんも働いてるってことですよね。
自分の稼ぎだけじゃ養えないから僻んでるんじゃないですか?😅

それにしても嫌な男〜🤭

  • 新米ママ

    新米ママ

    私の旦那には給料少ないって話してたみたいです。僻みですかね(><)

    • 5月18日
ななな

クソむかつきますね!
マイホームもない人につべこべ言われる筋合いないですよね。
旦那さんとママさんのこと羨ましくて、ひがんでるんですよきっと。
悔しいからせめて口だけでもって感じなんじゃないですか?
可哀想な人だなと思いながら接してあげてください😌

  • 新米ママ

    新米ママ

    僻みですかね!わたしには凄い上から話してくるんですよね(><)

    • 5月18日
  • ななな

    ななな

    旦那さんには言えないからって感じなんでしょうね😅
    チキン野郎ですよ絶対!

    • 5月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    多分そうです!本当にチキン野郎です!

    • 5月18日
kn

ほっておきましょう。

専業主婦でマイホームは
私の理想です❤️

  • 新米ママ

    新米ママ

    ほっときます(笑)やっとのマイホームなんです!

    • 5月18日
マナ

僻み、ですね(ꐦ ^ -^)ちっちゃい男だなぁ~~~新米ママさんが羨ましいんでしょうね😅😧💦
また会うことになっても、ドヤしてドーン!と構えてましょう(ꐦ ^ -^)✨
旦那さんがわかってくれたら心が少し軽くなるのに。。。旦那さんの前でもこのような感じなのですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    どーんと構えときます!ちっちゃい男ってイヤですね!

    • 5月18日
deleted user

100%妬みですよ。
毎日2ちゃんねるとかでネット弁慶してるような小物男なんでしょうね。
専業主婦は遊んでるとか思ってるんでしょうね。
可哀想な人です。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そういう男かもしれないです(笑)
    専業主婦なんもしてないって思ってそうです(><)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事育児なんて家電あるから楽とか勘違いしてそうですね。
    たぶん家事とかしてないで育ってるマザコン男じゃないかと。

    • 5月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    めっちゃ当たってます!マザコン男です!自分の家族大好きみたいな奴です!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ〜嫌ですね😱
    極力会わないようにしたいですね💦

    • 5月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    本当にイヤです!会わないようにします!

    • 5月18日
ペネロペ

ちっさい男ですね😫
知識ひけらかしたい、マウントしたいって感じなんですかね。笑
それか新米ママさんの旦那さんの事が大好きで、その奥さんを子バカにしたいみたいな🧐?(すみません💦)

  • 新米ママ

    新米ママ

    それなんです!(笑)
    うちの旦那と一番仲よくて、新米ママちゃんに取られたって旦那に言ってたみたいです(笑)

    • 5月18日