※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
ココロ・悩み

育児でストレスがたまり、普段は優しい義理の姉に腹が立った。家庭に入って大変さを感じ、夫とのコミュニケーションも難しい。支援センターやママ友との交流で気を紛らわすも、イライラが続く。同じ経験をした方のコメントを求めています。

育児でストレスがたまってると、普段は何も思わない事に対してイラっとしてしまう事ってありませんか?もし皆さんもあれば教えてほしいです。

この前息子がハーフバースディだったので、夫の姉からおめでとう。弟(旦那)に育児・家事してもらってゆっくりしてね!とLINEが来ました。
その時、いやいや、貴方の弟(旦那)はそんな事しませんから!と無性に腹が立ってしまいました。

普段は義理の姉は凄く優しくて、とても好きなんですが、腹がたちました。

なんだか、今まで社会に出て働いていたので、家庭に入って育児やらをこなすのって本当に大変だなぁと毎日思ってしまいます。夫も夫で仕事が繁忙期やら出張やらで最近はあめり夫婦の会話もできません。
気を紛らわす為にも支援センターやらママ友と出かけたりはしてるのですが、知らず知らずにイライラしている気がします。
なんだかただの愚痴になってしまったのですが、子育てって大変ですね。
同じような方がいればコメント頂けると嬉しいです。

コメント

マナ

すっごく分かります!多分普段、我慢めちゃくちゃしてるんでしょうね。知らず知らずに😧💦
他人からの何気ない一言にめちゃくちゃ苛立ったりしています。可哀想に、とか旦那さん頑張ってるんだから優しくしてあげなさい!とか言われたらあんた何がわかるん?って言いたくなります(笑)
旦那さんは確かに仕事頑張ってるよ、でも家では一人の時間満喫してるよ❤育児?私に任せっきりよー✩.*˚なんにも知らない他人がだまっとれ!!!と思いますね。
無意識なんでしょうね😧💦
義理のお姉さんに旦那さんのこと言ってやりたいですね😅笑
私は性格が悪いので旦那さんのことは出さずに私の体調とか気にしてよ私を労わって...って思っちゃいますw
育児は大変。産んでからわかることが沢山ありすぎて、一喜一憂しまくってます。
大変なこともあるけど可愛い。もんのすごくかわいい。
たまにスイーツとか食べて、自分にご褒美あげましょうね...(✌🏻️'ω'✌🏻️)無理なさらずにっぶちまけよう!!!

  • こめり

    こめり

    コメントありがとうございます!
    本当に毎日一喜一憂です!育児ってこんなにも大変なんですね!
    自分にご褒美しながら、育児頑張ります!ありがとうございます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
昨日もゆらゆら抱っこで寝かしつけ中に夫に、俺のデザートどこ?と聞かれ、「冷蔵庫しかねぇだろ!」と汚い言葉でキレてしまいました😓
子供に悪影響なので後で反省しましたが…

あとは子供が起きそうな時にごはんを流し込むように食べてて、それでもうまく食べられない自分にイライラしてました💦
ほんとに産後は人格が変わったみたいで不思議ですよ😭このイライラは一体いつまで続くんでしょうね…

  • こめり

    こめり

    私の夫も捜しもしないのに〇〇どこー?と聞いてくるので、イラっとして捜してから言って!とつい強く言ってしまう事や、産後は性格がキツくなったと実母から言われます。。
    子供を産む前は優しいお母さんを夢見ていましたが、なかなか難しいですね😂今となっては産前の優しいかった自分を思い出せません笑笑

    • 5月18日