※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

妊活中で、排卵日に夫が出張で不在で心配。生理周期や夫婦生活のタイミングに不安。先月のショックから気持ちが不安定。

去年9月から妊活し始めて12月から病院でタイミングをみてもらっています。

先月の2月では卵胞が上手く育っていなくて排卵もしているようでしたが、結局今月生理がきました。
改めてまた前向きに!と思ってますが、今月の排卵だと思われる16日から19日まで主人は出張でいない事がわかりました。
病院には14日に行って卵胞チェックしてもらう予定ですが、可能性が高い時期に不在ってことで凹みます…

排卵もその時々で違うのだろうけど、早めに夫婦生活しても遅めに夫婦生活しても可能性は低いですよね?
始める前から落ちても仕方ないんですが、先月がショックだったので気持ちが不安定でどこに落ち着けばいいかわかりません。

コメント

おまん

私も妊活頑張ってます!毎月の生理落ち込みますよね(´;ω;`)しかも排卵前後の出張と効くとさらに落ち込みますよね…
今月の排卵予定日はいつぐらいですか?元気な精子は3、4日は受精能力あるはずですから、出張の前日にタイミングとって帰ってきたらまたタイミングとるでは希望持てませんか?
毎月一回のチャンスなので逃したくないですよね!
お互い頑張りましょう(*^-^*)

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

ルナルナだと出張から帰って来る日の19日が排卵日となってます。卵胞チェックでいつ頃がいいかも病院で見てもらう予定ですが、おそらくタイミングがずれてしまうのでは…(T_T)
    と思ってます。

焦っても仕方がないけれど、ストレスも溜めたくないけれど、気持ちの持って行き場がわからないです。
    とりあえず出来る事をやってみます!

• 3月9日
  • おまん

おまん

19日帰ってきたらすぐにタイミングとればなんとかなりますよきっと!いつもルナルナの排卵予定日とぴったりあってますか?ずれることもあるので出張前もできればした方がいいですよー(^_^)v焦れば焦るだけ子宮にも卵にもあんまりよくないので、温かくしてゆったりした気持ちで過ごせたらいいですね(*^-^*)

• 3月9日
  • ちゃんも

ちゃんも

ルナルナでは少しズレる(早めに排卵)と思う事もあるのですが、先月が不安定だったのでよくわからないです(;∀;)

ストレスと冷えに気をつけておくしかないですね!
    落ち着け!ワタシ( TДT)!!

• 3月9日
ななまうす

前回の排卵から考えて、何日くらいに排卵予定なのでしょうか?

精子は、3日間生きるといわれているので、15日の夜にタイミング取れば、運が良ければ16〜18日の排卵に受精してくれるかもしれません!
19日の夜には、旦那さん帰ってこられるんですよね?

排卵後にタイミング取っても意味ないので、16〜18日の間に排卵しそうなら、15日にタイミング。
19日に排卵しそうなら、間に合うので大丈夫って感じですかね(^^)

あまり思い詰め過ぎずに、
今回は期待薄いな〜って感じで、のんびり好きなことして過ごしてください★

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

排卵日はおそらく19日あたりです。(⇦ルナルナでは)
    最後にタイミング取れそうなのはやはり15日なのでタイミング取りたいと思ってます。

自分の中ではなんとなく排卵日とされる日よりも気持ち早めにいつも来ているような気がしているので、もしその感が当たってくれれば15日にタイミング取っても可能性はありそうですが、あまり深く考えないでストレス溜めずに過ごすことを心掛けないとですね(;・∀・)

• 3月9日