※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

臨月でお腹が目立つため、知らない人にお腹を触られる経験があり驚いている。お腹を触られることに抵抗があり、今後赤ちゃんに触れてくる人も心配している。

現在臨月であと3日で予定日です。
かなりお腹が出ているので、街を歩いても
かなりお腹を見られます😂
それは全然問題ないのですが、
先日コンビニに行った際、お会計中に
なんの前触れもなくカウンター越しに
店員さんにお腹を触られてかなり驚きました。
触った後に「何ヶ月ですか?」と聞かれ、
ドン引きしつつも臨月です・・・と答えましたが・・・。
母親くらいの年齢の方でしたが、
急にお腹を触られることにかなり抵抗がありました😭

その他にも買い物中にすごいお腹ね~!と
店員さんに急にお腹を触られたり、
初対面の旦那の友人の奥様にも「すごいね~!」と
両手でがしっ!とお腹を掴まれたりしたこともあり・・・
断りなくお腹を触るのはどちらかというと
年配の方に多いような気がしますが、
皆さんはこんな経験ありましたか?💦
せめて一言、触ってもいいですか?の一言があれば
また違うんでしょうけどね・・・😭💦

これから子供が産まれたら、
また断りなく赤ちゃんに触れてくる人もいるんだろうな~
と思うとすごく嫌です・・・😨

コメント

ままり

いきなりはビックリしますね💦
そしてわたしも嫌です😅
まだ断りなしにお腹を触られたことはないです!

赤ちゃん、めっちゃ触ってくる方いますよ😣寝てるのにツンツンしたり。

かなり顔がひきつります🤣笑

• おもち

おもち

うわー、やっぱり赤ちゃん触る人いますよね・・・😭赤ちゃんは可愛いから触ってもいいよね、みたいな雰囲気が苦手です・・・!寝てるのに触られたらそれは顔ひきつりますね😭💦

• 5月18日
newmoon

お腹触られることはなかったですが、産まれてからはよく娘を触られます💦
足ならいいのですが手とかほっぺとか触られると衛生面気になります😱

• おもち

おもち

やはり・・・😨😨😨!!
    自分が妊婦になってから、赤ちゃん連れてる方や妊婦さんに目がいくようになりましたが、結構年配の方がレジ待ちの間に勝手に赤ちゃん触ってるところに遭遇しました・・・😭
    言い方悪いですけども、何触ったか分からない手で触れてほしくないですよね・・・

• 5月18日
クマ左衛門

赤ちゃん抱っこさせてくださいは居ますよ😱させませんが😱何かされたら大変なので子供には触れさせません😤

• おもち

おもち

ええ!!触るどころか抱っこですか😱😱!!それは衝撃すぎます~😭
    嫌すぎる!なんて言ってお断りしてますか?💦

• 5月18日
ぷく

わかります!!
それ、私もありました!
正直「えっ!?」ってなって顔に出てたと思います(笑)
自分の知り合いなら「触ってーーー♡」ってなりますが、見知らぬ他人だと驚きますよね。

昨日授乳外来で病院行きましたが、車の中でチャイルドシートからおくるみに包み治してる時に知らないおばさんが車の中見てるなーと思ってたら、くるっと回ってきて「産まれたばかりー!?」と息子を触ってきました(><)
病院帰りでマスクもしてなかったので、「触らないでー」と思いつつもほっぺたプニプニして去ってきいました。

年配の人だと考え方が違うのかもしれないですね。

• おもち

おもち

そうなんです😭知り合いならいいんですけどね・・・😭

車の中にいるのに、しかも産まれたばかりか確認した上で触っていくんだ・・・😭って思いますね💦
    なんとなく年配の方は「赤ちゃんはみんなで可愛がるもの!」みたいな認識で、悪気ないのも分かってるんですけど、やっぱり嫌ですよね😱😱

• 5月18日
しゅままま(夜泣きのプロ)

断りなくお腹触られるのすごく嫌でした!お気持ちすごくわかります!😭
赤ちゃんがいるお腹ということでうやむやになってるのかもしれないですけど、人の体に無許可に触れるって変態ですよセクハラですよ!🤮

残念ながら生まれた後でも無許可にほっぺたや頭を触られることは多々あります…でも触られすぎてもう慣れました(笑)
自分は無許可に妊婦さんのお腹やよその子に触れることはしないでおこうと思っています😌

• おもち

おもち

そうですよね!だって妊娠してなかったら普通触らないし、触られたら事件ですよね😭
    なんで妊婦だと触っていいっていう認識になってしまうのか・・・😂
    赤ちゃんを触られることに私だけでなく旦那もかなり警戒心が強いので、出掛ける時はなるべく強面の旦那に抱っこしてもらおうかと思います😂笑

• 5月18日
y☆

私は妊婦って気付かれないほど
お腹が目立たなかったので
触られる事はなかったですが
一言もなく触られたらちょっと引きますね💦

赤ちゃんはめっちゃ触られます😣
やはり年配の方が多くて
触ってくる+自分の子育て論を
長々と語られるのが物凄く苦痛です😂

• おもち

おもち

私が物凄くお腹が出ていることと、田舎なので妊婦が珍しいのかもしれまさんが、無言で触られると怖かったです😂
    触られるのも自分の子育て論も嫌すぎですね😱もう時代も違うし、聞き流すに流せないし・・・😭なんとか触られるのはできるだけガードしたいですけどね😭

• 5月18日
さくん

安定期に入って旦那の田舎に引っ越してきました。
私も後期ぐらいからかなりお腹が大きくて田舎だからか、年配の方はもちろん色んな人にお腹触られました!しかもなんの断りもなく!
私もほんと嫌でした〜😅
産まれたら産まれたでなんの断りも無く触ってくるわ、抱っこされてほっぺたスリスリされたことも、、
ほんとドン引きです、、、

• おもち

おもち

ほっぺたスリスリ・・・😱😱😱
    嫌すぎるー!!ヘタレなのでやめてください!って言いたくても言える気がしないです・・・😭なんか咄嗟にうまい断り文句が出てこないです💦
    田舎は人の距離感が近いんですかね😂

• 5月18日

お腹触られた事はないですが歩いてるとすれ違う人に凄く見られてるな〜と思ってました😂笑
急に触られるの本当に怖いですよね💦

子供生まれたらおばちゃんとかおばあちゃんは急に触ってきたりしますよ😭
レジ待ちしてる時に後ろから急に娘の足引っ張られた事有ります😭
気付いてすぐカートでめっちゃガードしてるのに何度も何度も触って来ようとして本当に恐怖でした😭💦
露骨に態度に出しても気付かないババアが多いので、嫌なら嫌でハッキリ言うか無視でも良いと思います😭
全く知らない赤の他人なので
、一々気を遣って対応するの疲れますしね😓

• おもち

おもち

私も妊婦になってから周りの妊婦さんや赤ちゃん連れの方に目がいくようになりましたが、本当にレジ待ちの時に触ろうとしてる人多いですよね😱!!お母さんが気付いてない隙にちょっと触ってたり・・・😭
    でもそうですよね、赤の他人だと思ってやめてくださいって言う勇気も必要ですよね!💦

• 5月18日
めい(・∞・)

妊娠中も今でもあります!
地域柄?なのか私自身も昔から知らないオバサン、オジサンに話しかけられやすいタイプだからか
娘は知らないオジサンにプニプニされたりします(^ω^;)

私の場合は…ですが
触られた時に「ビックリしたー!」とわざと大袈裟に言ってます。
触ってくるの気付いてても言います(^ω^;)
そしたら相手も「ごめんねー」と言ってくるので( ˊᵕˋ ;)
勝手に触られた。って言うのが嫌なので事後でもいいのでそういう言葉言って貰えるような対応してます!

無言な場合は、わざと大きめに「ありえねー」と呟いてます(^ω^;)

口悪くてすいません( ;꒳​; )

• おもち

おもち

知らないおじさんにプニプニなんて嫌すぎます~😭😭
    上手い対処法が分からず、ひきつり笑顔になることしか出来なかったのですが、「ビックリした!」と伝えれば角も立たなさそうですね!!とっても良い伝え方だなぁと思いました👏✨
    無言は本当に「ありえねー」って心の底から思ってるので、つい心の声が出ちゃったということで大丈夫ですよ😂笑

• 5月18日