※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
家族・旦那

長男の嫁です。そしていまお腹にいる子も男の子なので、旦那の実家から…

長男の嫁です。そしていまお腹にいる子も男の子なので、旦那の実家からしたら、名字の跡取りです。

ただ、義母義姉との関係が良くなく、常に陰口を言われ何かあると旦那に電話がかかって来ます。

義父は他界しており、義母は私たちに実家に入ってもらいたいといってきます。
嫁に行ったので、旦那の方のしきたりに従うのは仕方ないことと思ってはいます。しかし、今の段階で一緒に住むなんて考えたくありません。

私の両親の悪口を旦那に言ったり、気になること聞きたいことがあるなら私に言えばいいのに。旦那も義母義姉には飽き飽きしているようで、私のフォローをしてくれているのが救いです。

最低限関わりたくないです。
愚痴を吐いてしまってすいません。
どうしたら上手くやれるのでしょうか。

コメント

旦那さんが味方なら、なにも気にせず放置してればいいと思います😂
私に言えばいいのに。とありますが、うちは連絡先交換したものの、私に電話やメールが来るのがストレスで、全て旦那を通してもらうようにしました。子どもが産まれると余計こっちに連絡くるのって結構ストレスです💦
旦那さんが聞いて対処してくれてるなら、特に関わらずそのままでいいのでは?☺️
うちも長男なのでいずれ一緒に住んだりとかありますが、、今は適当に何か言われても気にせず放置気味です😂

• machi

machi

旦那が理解してくれてるだけ
    ありがたいですよね…😢
    本当にそこは感謝してます。

私が気にせず、スルーしておけば
    良いもののどうしても気に障ってしまって。

1年に何度程、旦那さんの方の家族と集まっていますか?

• 5月18日

退会ユーザー

たぶんお子さん産まれたら孫フィーバー始まりもっと大変ですよ😂気にしてたらキリないです(笑)
    うちは近所なので、月2.3回です!
    会いに行かないと勝手に家まで来たり、親戚に文句言われたりしたので、、心を無にして行ってます(笑)

• 5月18日
  • machi

machi

義姉の方にも孫はいるんですけど、
    私のお腹にいるの子も「うちの孫だから」と言われ…なんだか複雑です。
    私の両親の孫にも変わりないのにと😢

無に出来るのが凄いです!

お金関係もめんどくさくて、結婚式後「こんなにお金かけてるのに!」のような言い方をされたので、一切買い物やお金に関しては大丈夫ですと断ってるのに、させてさせてといってきます。断るとブツブツ言われ、出してもらっても後から言われます。
    もう最低限会いたくないです( ; ; )

• 5月18日

退会ユーザー

内孫だとやっぱり言われますよねー😂
    私が文句言われる分には良くても、親戚とかにまで言いふらされると面倒ですからね、、💦無にするしかないんです。産後すぐはやっぱり気になってしまってストレスとかでやばかったので、、。

えー!うちは式なんか挙げなくていいだろ!って義父が言い出して、やってませんよ😭同じくお金はうるさいです!最低限会ってればいいと思います☺️

• 5月18日
まこたん

旦那さんが味方でいてくれるなら無視です。気にしません(笑)
こっちにも義母姉に対しては不満もあるからお互い様だと思ってますし。
ただ、1番大変なのは旦那さんだから旦那さんにはめちゃくちゃ優しくしたり感謝の気持ちを伝えますね

みたらし

嫁に行くとか家に入る、跡取りなんて昭和の遺物ですよ。
もう令和です!
そんな古いしきたり捨ててしまいましょ!