※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

義兄の彼女が娘と遊びたいけど、不安。自分の時間も欲しい。心が狭いでしょうか。

義実家で同居暮らししてます。
今日、義兄の彼女さんが来てるらしく、その人が子供好きで娘と遊びたいって言ってるみたいで、義兄から娘を連れてこれる?と旦那が言われたみたいです。娘は寝てるので今は無理と断ったみたいですが、、
なんだろう、、なんかやだ😭
人によるけど初めての人だとあんまり近寄らないし、私の周りちょろちょろするだけになるし、そうなると遊ぶじゃなくてただ娘を見るだけになるし、その時間私が憂鬱だし、、
じゃあ私はその場にいなければいいやんてなりますが、私がいないと泣き出すこともあるし、いや娘だけ置いてくわけないやん?!てなります😂
他にやりたいことはあるし、義兄の彼女のために時間とられるのが嫌だ😂
こんな私は心が狭いでしょうか、、

コメント

ままり

もう婚約もしてるとかなら会わせようと思いますが、まだ彼女さんだったら断っちゃいます😄
なかなか、なつかないと気まずいだけですもんね💦

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦前に同じような状況になったときに、相手には行かずに私の周りうろちょろするだけで気まずかったです😭

• 5月18日
もち

お昼寝中ならもちろん断ります!

同居してなくて、わざわざ義実家に連れてこれる?って言われるのは、今から?わざわざ?ってなりますが、同居してて違う部屋に連れていくくらいなら私は何も思わないです😅子供好きなら尚更嬉しいですし、義兄の彼女さんともお話したいなって思います💦

• mappi

mappi

私が人付き合いが苦手で、面倒に感じてしまってます💦
    もちさんのおっしゃる心構えができるようになりたいです😭

• 5月18日
みっみー

偶然居合わせて遊ぶだったり、前に遊んでもらったことがある方だったら有りですが、、、
わざわざは面倒です( ¯-¯ )笑

しかもいずれ親戚になる婚約者なら分かりますが、彼女さんならより一層面倒です😅

• mappi

mappi

確かに、居合わせたら遊んどいで〜となると思うのですが💦
    うーん、、と渋ります😂

• 5月18日
おちゃま

私もずーっと子どもが好きで
結婚する前に今の旦那の実家に遊びに行くとなった時に
一緒に住んでいる旦那の甥っ子がいたらいいなー💗とは思いました!
でも初対面で段取りつけてまで会おう!とは思いませんでした(笑)

全然心狭くないと思います!!

• mappi

mappi

そうなんですね!
    義兄の彼女さんとは2回目なのですが、初めてのときはこんにちは〜くらいで特に仲良いわけでもなく、見るだけで勘弁してくれ〜てなっちゃいます😭
    意地悪な母ですみませんて感じです💦

• 5月18日
シズク

同じような状況で、娘だけおいて近くでできる家事に没頭してました😅声は聞こえるし見えるし、泣きだしたらすぐに行けるし娘からも来れるし。心は狭くないです。普通ですよ。義姉すら本当は嫌ですもん。

• mappi

mappi

そう言っていただけて安心しました😭
    私も義家族が嫌で、さらにその彼女ときたのでなんで???となってしまいました💦

• 5月18日
  • シズク

シズク

義家族との同居はほんときついですよね😂その上に義兄弟の彼女となると尚更嫌になりますよー!自分の子供に触るな!!ってなると思います。わたし、義父に子供触られるのもほんとは嫌ですもん😓義父に触らせないなんてさすがに無理ですが。
    お互い頑張りましょう😂😂😂

• 5月18日
  • mappi

mappi

ほんっときっついです😂
    なんというか、女の人は嫌なんですよね💦敵に感じます😂
    私は義父は大丈夫なんですが、義母がほんと無理で極力会わせてないです!義理の長男とは色々ありもう娘と絶対会わせません!笑
    ありがとうございます頑張りましょうね😂✨

• 5月18日
4KidsMamA🦄

彼女さんもまさか連れてくるとは思ってないと思います😅
いろいろ行き違いがありそうなお話ですね😅
子ども好き~遊びたいですぅ~

義両親すぐ呼ばなきゃ!的な??

全然心狭いなんて思いませんよ~
出産から退院したその日に旦那の弟と彼女(初対面)が来た時はイラッとしました‪w
こっちは挨拶したのに斜め上向いてフフッッて笑われた時は絞めてやろうかと思いましたね‪w

• mappi

mappi

そうですね、義兄が彼女さんが喜ぶと思ってやろうとしたことかもしれません💦

そっれはイラつきますね!なんなら帰れって言ってしまいそうです😠
    私の退院初日は、私の友達でもなく旦那の友達でもなく義兄の女友達が抱っこしにきてはぁ???てなりました😂

• 5月18日
5人のmama(29)

私は義理姉が子供好きで
来ると、連れてっていい?
って言われ……

すごー嫌だけど
旦那が抱っこして下に連れていく
私は行きません。

そーすると
私いない
娘は人見知りでギャン泣き

心の中でざまぁ見ろ!
って笑ってます(笑)

義母ゃ義姉達があやすとさらに
ギャン泣きで旦那が
もぅ上に連れてく
ってなるので
当たり前だバーか(笑)
って心の中でガッツポーズです!

戻って来た娘に
良くやった✩.*˚ってギューってします

なので……
毎回、ギャン泣きされるので
義姉が連れて来てっても
旦那が、泣くと大変だからって
断る様になりました(笑)

義母は私に
一緒に降りてきなさい
って言うけど
私は、手が離せないので
後で行きますとか言って