※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那が忙しく、私は2週間ワンオペ。熱が出てるけど旦那は知らず。娘を見てもらうべきか悩んでいます。

旦那は先週今週すごく仕事が忙しく、夜中から朝方帰宅、昼ごろ出勤というハードな労働でした。それに伴い、もちろんワンオペで、お風呂はいつも旦那担当でしたが、この2週間自分で入れてました。(担当といっても自分が洗ってから呼ばれてわたしが連れてく、着替え、その後のお手入れなどすべてわたし)
そして偏食な娘で 頑張って作ったご飯も1.2口で機嫌悪くなりちょうど熱も出したりして小児科通いなどで慣れないワンオペでした。
そして今日から週末。昨日は旦那は仕事で朝方3時ごろ帰宅。いまも寝ています。多分起きてますが今日は一人で部屋で過ごしたいんだと思います。
私は今朝から38度弱の熱。久しぶりに怠いです。旦那は熱が出てることなど知りません。こういう場合旦那起こして娘を見てもらいますか?2週間激務で疲れているのを見てるので、ためらってしまいます。我慢でしょうか、、

コメント

アヤママ

朝3時に帰宅したとしても、結構寝ましたよね。疲れが溜まってるとは思いますが、りりさんが体調不良ならパパに頑張ってもらうしかありません。
そろそろ起こしてみて、熱あって怠いから夕飯の支度できないんだけど…って声かけてみたらいかがですか?

マナ

旦那さん起こしちゃいましょう!38度は辛いしお子さんもいるし、旦那さんに頼っちゃいましょう。自分の体第1です。そして2週間、ほんっっとにお疲れ様でした。いつも本当に頑張ってらっしゃいますね。我慢しなくていいんですよっ!いつも頑張ってるんだから!旦那さんの気遣いはいらんっっ

私の旦那もそんな感じです、家事育児あんまりしない( ´⚰︎` )少しやっただけでドヤされるので心の中でチッて思ってます😅笑

ぶーごん

家族ならそこは支え合う、
頼り合うべきだと思います。
体調悪いから家のことできないから
夕飯外で買ってきてほしいと
一言たのんでみてはどうですか?
その時になにかりりさんも
口にできそうなもの頼みましょう😔😔

うちの旦那も常に激務です。
昨日の夜18時半に家出て、今日は朝の8時半に帰ってきました💧
けどさっき起きてきて息子と遊んでます💧
息子が起こしたからですが💧

うちも、元々激務だし、家事なんてもちろん、育児もせずゲームにYouTubeばっかり。何度も喧嘩したし、家出もしました。笑
義父母も巻き込んで離婚すると騒いだ事もあるくらい何にもしない人でした。

この1ヶ月は、切迫で動けないので代わりに家事と育児もしてくれています。

熱があってしんどいから寝室で休ませて、と言って丸投げしましょう!