※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳半の子供が、トイレに行くタイミングを自分で見極める方法についてアドバイスを求めています。

おしっこが出る前に教えてもらうにはどうしたらいいですか?
現在2歳半、トイトレをしています。
補助便座やオマルに長く座る事
自分からトイレに行く
出たという事を報告する
何度かトイレで出来た
上記はクリアしていますが、出る前にトイレに行きたいと言うのが出来ません。
水を流すのが好きで、自分からトイレに行きたいとは言いますが出たり出なかったり。
私がタイミングを見てトイレに誘うのですが、自分からする前にトイレ!とはまだ言えず…
どのようにしたらいいか、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

H♡M

うちは昼間、普通のパンツを履かせてあえてお漏らしさせました!
気持ち悪かったみたいで、次からは出る前に言ってくれるようになりました😊

• M♡S

M♡S

何度かやりましたが、下の子は這うので出来ればさせたくなくて💧
    やっぱりそれがいいのかなー(T^T)

• 5月18日
  • ぴー

ぴー

保育園でトレパンにオムツとれっぴーっていう、尿とりパットをつけて練習してくれています!普通のオムツと違って、濡れた感じがするようになってるそうです😋
    娘は保育園ではオムツ卒業近いようですが、家ではトイレ拒否します。笑

• 5月18日
  • M♡S

M♡S

濡れた感じや気持ち悪さは分かっていて教えてくれるんですが、パットを付けたら気持ち悪さが増すんですかね?🤔
    ですよね!うちも保育園ではスムーズ見たいですが・・・

• 5月18日
A☺︎

うちは2人ともノーパン作戦で
オムツはずれました☺︎

我が家の場合は
パンツ履いてたら漏らすけど
ノーパンだとそのまますることに
抵抗があるのか漏らさずに
トイレ行きたい!おしっこ出る!
という感覚を覚えることができました💡

ただやはり漏らされる覚悟は
必要ですね😂😂

• M♡S

M♡S

勇気いりますねー(゚ロ゚)(笑)
    最終手段でやってみようかと思います!

• 5月18日