※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の方、車の運転はいつまでしてましたか?自分で運転中、周りから心配されています。同じ立場の方の対処法を教えてください。

妊婦の方、車の運転はいつ頃までされてましたか?
私今34週で9ヶ月の妊婦なんですがまだ自分で運転してて周りから驚かれ、やめといた方がいいと言われました💦
ご飯の買い物とか、検診など、車がないと不便な所に住んでて、夫も仕事で夜しか家にいません。
同じ様な立場の妊婦の方どうされてるか教えてください😭😭

コメント

キング

私は昨日でやめました。
いつ陣痛が来るかわからないので 危ないのでやめろって旦那に言われたのでやめました。

たんたん

8ヶ月ごろで止めるのが妥当だと思います😌最近ニュースで車の事故も多いですしおすすめできないです😰

km

検診以外の運転は控えてましたよ☺️

RRR∞

1人目の時は気にして35週辺り、2人目は37週辺り、3人目は38週辺りでした🙌🏻
代わりに運転してくれる人がいれば極力してもらった方がいいと思います🙆

31週まで運転してましたが入院になりました😂

みい

現在38週。まだ予定日までかかりそうだねと先生に言われてるのと、まったく自分でも産まれそうな兆候感じてないのもありますが…近場へのスーパーの買い物とかは、まだ自分で運転してます。健診は駐車場の空き待ちや、診察の待ち時間も長いので家族に運転してもらって行っています。

なつき

同じく車必須の地域に住んでいます。上の子の保育園の送迎や買い物、健診はどうしても車が必要なのでまだ運転してます😅必要最低限ですが💦

なぎさ

私は37週の出産2日前まで運転していました…😅理想は運転しない方がいいとは思いますが、車がないと生活出来ない地域は難しいですよね💦
旦那さんが休みの日に買いだめしたり生協の利用はいかがですか?
検診する病院も徒歩やバスは厳しいのでしょうか…?

H.mam

同じく車必須の地域です!
37週まで仕事をしていたのでその頃までは普通にしてました!
予定日の1週間前から旦那の実家に帰ったのでそれまでは買い物位出掛けてた気がします😅
検診も最後の2回しか乗せてってもらってないです!

カフカ

臨月になったら考えますが、
臨月になっても運転しないといけない事が
あるのでするつもりです!
一人目の時も、38wぐらいまでしてました。
誰か居たら絶対運転してもらいますが
一人だと自分がやらないと仕方ないので😄

とみぃ

私も車がないと生活できない所なので、予定日3日前の検診まで自分で運転してました(しかも片道1時間)😅
正直本人の体調次第だと思います!
私は妊娠中全く体調変わらなかったのとシートベルトも窮屈じゃなかったのでいつも通り運転できました。

you

産まれる3日前の健診まで自分で片道50分弱運転して行ってました😅
公共交通機関もありますが、乗り換えもあるし、ずっとマイナートラブルや悪阻などで乗れなかった為です😂
気分が悪くなったら寄れるように大きめのコンビニやスーパーなど有る道を通っていました😄

たゆと

陣痛つくまで近場ならしようかなと思っていました😅やめたほうがいいのかしら?

ママリ

32週です。産休入るまでは運転する予定です(34w1d~)でも保育園の送迎とか相談ですね。職場も保育園も近場です(*^^*)

プペル

車社会の場所に住んでます!
息子の時は、38週くらいまでしてました!
健診も自分で片道40分かけていかないといけないので
きっと今回もそうなると思います💦💦
他に誰も運転してくれる人がいないので仕方なしです💦
でも、もう少ししたら病院以外の遠いところは控えようと思っています!

産まれる前日までしていました!
田舎なので、車がないと何も出来ませんし、実家も遠く頼れないので💦
上の子の保育園の送迎や検診等私が運転しないといけないことが多く運転していましたし、周りの友人も同じような感じでした💦

🐯

産まれる前日まで普通に運転してました🚗³₃

あお

分娩の5時間前まで運転してました。

辞められるのなら運転はしないほうがいいですね!!
何かあったら大変なので!!

ピーマン

産まれる前日か陣痛くる数時間前まで運転していました😅
車必須の地域で上の子居ると中々運転やめられません…💦
上の子の送り迎えもあるので仕方ない部分もありますが、無ければ早めに控えると思います👍