※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびまま
その他の疑問

皮膚の弱い方に質問です💦私は元々子どもの頃にアトピーがあったのですが…

皮膚の弱い方に質問です💦

私は元々子どもの頃にアトピーがあったのですが
両親が海に連れて行き始めてから、綺麗に治っていました。
それから、皮膚は弱いので湿布が被れたりアルバイトで水を使って手が荒れたりはしていたのですが
酷くなることはありませんでした。

しかし、出産してから1年間半弱...
この間突然腕に違和感を感じ、2日後には両腕の肘辺りまでブツブツが広がってしまい、次の日に病院に行きましたが「皮膚炎」とだけ診断され原因不明...。
アトピーあったんなら、それかもねとか結構サラッと流されたので納得がいかず...。

するとその日の夕方に下痢と嘔吐、高熱で39.5の熱が3日間続き内科では「風邪」と診断されました。
皮膚炎は関係ないと言われたのですが、風邪が良くなった今も一向に皮膚炎は良くなりません😭

長くなってしまったのですが
皮膚炎でこのような経験がある方や、対処法、経験談など聞かせてください...!
少しでも色々な方の話を聞いて、安心したいです😱💦💦

コメント

元々肌は弱かったです。

出産するたびどんどん弱くなっていき、服の繊維ですらかゆかゆぶつぶつなってしまいます。

ぴょん

私も幼い頃からアトピーで
産後、ピップマグネループを
利用したら首が荒れてしまい…(笑)
アトピーも出始めたので
昨年11月から皮膚科通いです。
荒れた首は治りましたが
乾燥しやすいのか手足、脇などは
アトピー症状でてます。
手あれもあります。
1番は皮膚科に相談して薬を貰う…
私は授乳してるため
飲み薬だして貰えてませんが
飲み薬と併用して塗り薬つかうと
はやく治ると思います!