※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
妊娠・出産

赤ちゃんを出産し、入院中の女性が、義母の突然の面会にイライラしています。家族総出での訪問に困惑し、旦那にも相談できず悩んでいます。

愚痴です。

こんにちは、先日念願の赤ちゃんを出産しました。
今はまさに入院中です。
丸1日以上の陣痛と最終的に帝王切開になって、正直身体は疲れきってます。

そこで旦那の家族です…
赤ちゃん誕生を喜んでくれるのは嬉しいのですが、帝王切開手術翌日に義母が面会に来ました。
赤ちゃんに会いたいのは分かりますが翌日って…。

しかも明日には家族総出(義母、義父、義妹、義弟?)で面会来るらしく。
正直迷惑すぎてイライラしてます。

祝福モードは嬉しいですけど私の身体の事とか考えたら普通は家族総出で押しかけませんよね?
まず私の血の繋がった身内ですらないのに…

陣痛中とか産後も頑張ってくれてる大好きな旦那の家族。
迷惑だって旦那には言えず…。

私の心が狭いのでしょうか😖
これがガルガル期の始まりなのかな…

コメント

はじめてのままり🔰

いやいやいや💦
無理です💦
私だったら旦那に言いますよ😵

べじたぶる

それはちょっと気遣い無さすぎですよね…
出産後ってほんとに疲れてるし寝不足だし神経立ってるし、、そんな中で義家族総出で来るなんて私なら気が狂います😂
「今は出産後で体調が回復してないから、義家族が来るのは後日に出来ないかな?」と旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?
なによりぷちっちさんの体と心がが一番大事ですからね💦

ダッフィー

帝王切開なら尚更、体調どお?とか、落ち着いた頃に行くね!ですよね💦
私なら旦那に数日ちょっと遠慮してって行っちゃうと思います😭
ただでさえ出産は体力使うのに、帝王切開なんて傷があるし1日は動けないしで大変なのに。。

na*

かなり迷惑ですね!!!配慮に欠けすぎです…今からでも旦那さんに、まだ体がしんどいので来ないでほしいと伝えてもらったらダメですか?病院の都合はわかりませんが、子供を窓越しに見てもらうだけにしてもらったり…
私は出産前ですが、旦那に面会は旦那と実母のみにしたいと伝えてほしいと言うつもりです。

出産お疲れさまです✨
お身体大丈夫ですか?
産後で体調も安定していない中、義理家族総出で面会はしんどいですね😢
赤ちゃんに会いたいということしか考えてないような気がしますよね😱
私は出産後すぐは面会にこないように旦那から上手く伝えてもらっていました😂
なので4日後くらいに義理家族が来てくれました😌
他の方と同じ意見ですが迷惑とは言わずに「体調が安定していないのでまた後日にしてもらえないかな?」と旦那さまから伝えてもらえないでしょうか😫?

四人ママ

うちは毎回当日にきます。
一人目は陣痛中に来ました(笑)
でも、もう少し日を改めて来てほしいなと毎回思いますが言えずです

ぷちっち

皆さんへ

コメントありがとうございます。

主人に「体調が優れないから後日にお願い」と伝えたところ「(旦那の)妹には会わせてあげたい」と言われ「何故?」と聞くと「楽しみにしてるから」と。
「私の体調とかも気にして欲しい」と伝えたのですが「気にしてないとでも?」と。
若干喧嘩腰になり。
「赤ちゃんに会いたいのはわかるけど、私の体調はどうなるの?義妹の件に関しては貴方も義妹も義母も配慮に欠けてる」とハッキリ言ってしまいました。
「じゃあ来ないように言うからいい」と言われ。
私が悪い感じになってます。
なんかもう泣けてきました…私義妹の為にお腹痛めて産んだわけじゃないです。

ままり

私上の子の時朝7時に破水して、それから陣痛も始まり難産で翌3時に産まれたのですが、その日の朝くると言われましたからね!笑
3時に産んでて朝くるって何事?って思いましたし、旦那にはさすがにやめてほしいと伝えました。
旦那は不服だったようで、じゃあ私の家族も面会は明日以降ね!と言われました。笑
面倒だしそれでオッケーしましたけど、産まない人にはそういうのが分からないんでしょうね。ただ赤ちゃん見るだけだから♡くらいの気持ちなんですよね〜。産んだ母親の気持ちも考えてほしいっ!
心狭くなんてないし、そう思うのが普通だと思います😅