※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が夜中まで寝ない問題に悩んでいます。おしゃぶり依存で、夜中に寝室から出て走り回り、朝早く起きてしまうため、家事ができず困っています。他のお子さんはどうですか?

保育園に娘を預けていますが、夜23時頃まで寝ません。21時頃には本当は寝かせつけしたいのですが、寝室に連れて行き、電気を消すと寝室から出たくてギャン泣き。。まだおしゃぶり依存していて、夜寝る時はおしゃぶりをしないと寝ないので渡すものの口にくわえ寝室から脱出、、、そして狭い家の中を走り回ります。。。朝は7時頃起きてきます。家のことをしたいけど娘が寝る頃にはぐったり、、、。体力が有り余ってるんだと思い、保育園帰りに公園で遊ばせるものの変わらず、、。みなさんのお子さんはどんな感じですか😭?

コメント

にゃん

こんにちは!
毎日お疲れ様です!
我が家も1歳児で保育園に行ってます!
うちもだいたい21時に寝かせていますが、週に何回かは23時頃まで起きているようで…
というのも一緒にゴロゴロしてるとだいたい私が先に寝ちゃうので…笑
週に何度かは旦那が遅くに帰ってくると娘が出迎えているようです 笑
うちは眠くなったら勝手に寝てくれスタイルで、基本家事は仕事前の朝に済ませてます!
朝は何時に寝ても8時まで寝ています!笑

• めるめる

めるめる

家事仕事前にできたらいいんですが、、余裕がない😭早起きすればいい話なんですが😭勝手に寝てくれスタイルはいいですね!試してみようかな🤔

• 5月18日
りん

保育園いったら、コテっとねるようになるよ!なんて言われたけど全くそんなことありません!!
動物園いってめちゃくちゃ歩いた日だってかわりません!
保育園帰り私も遊ばせましたがかわりません!笑 もう、無限の体力何だと思ってあきらめてます!
朝早く起こしても、お昼ね早めに切り上げてもかわりませんでした

• めるめる

めるめる

やはり諦めた方が気が楽ですかね😂😂

• 5月18日
まーゆ

私の所もそうでした!
保育園で3時間もみっちりお昼寝していたら夜寝ませんよね😅
引っ越しとかの事情で退園したのですがそれから保育園が決まるまで決まった時間に公園に連れていき、決まった時間にお風呂、ご飯。とお昼寝の時間は、与えないでぶっ通しでやると8時か9時には、寝てくれるようになりました!

お昼寝が長いのだと確信しました。
保育園の先生に相談されてみてはどうでしょうか?😵

• めるめる

めるめる

保育士さんにも行って短めにしてもらったりしたのですが変わらず😭😭

• 5月18日
シズク

うちは晩御飯食べてお風呂にしてたんですがなかなか寝てほしい時間に寝ませんでした。お風呂を直前にすると身体が温まって入眠しやすいとネットで見て、寝る30分前にお風呂に入るようにしたら21時に寝る確率が増えました!今では、お風呂で湯船に浸かってると目をこすって眠そうにしてます。あがって、寝転がして保湿クリーム塗ってるとうとうとしはじめて、ねんねしよかー。と言ったら自分で部屋に行くようになりました。すでにお風呂を直前に入れるのをやってたらすいません😅

• シズク

シズク

保育園で2時間お昼寝してても寝てくれます。保育園行ってない日でも同じようにしたら寝てくれます。

• 5月18日
  • めるめる

めるめる

昨日8時半頃お風呂に入れてみたんですがダメでした😭昨日も結局寝たのは22時半過ぎでした😂

• 5月18日
  • シズク

シズク

そうなんですね😭体力がありあまってるんですかね。だったらかなり大変なスケジュールになりますね😱パパが早く帰って来た時は寝ないです。その時は遊ぶだけ遊ばせたらいつの間にか寝てますね。お風呂なんて関係ないのかも😂😂

• 5月18日
ままり

うちは保育園に行きだして夜寝るのが遅くなりました💦昼寝はいっていない時も同じくらいしてて、夕飯の時間もそんなに変わらないのに、寝室に行くと大泣き😅なぜかなー?と思って諦めてリビングで遊んでいると意外とそのままコテっと寝ることがわかり、私がいないのが寂しくて帰ってきて少しでも遊びたくて寝るのを嫌がってるみたいです😊本当は寝室で自ら寝て欲しいですが、気がすむまで遊ぶことにしてます👌

• めるめる

めるめる

やはり気の済むまで遊ばせた方がいいんですかね🤔今日そうしてみようかな。

• 5月18日
ままり

うちも朝7時起床で保育園行ってますが、基本22時台入眠です💦
保育園行き始めたら寝ると思ってましたが全然でした😭
寝かしつけ1時間以上かかるのでしんどいです…
もうそういう子なのだと諦めました

• めるめる

めるめる

しんどいですよね😭😭うちは寝かしつけ30分してダメだったら諦めて寝室解放しちゃってます😭

• 5月18日
モンブラン

うちも保育園の昼寝が長くて寝るの遅いです😅
家にいた頃は昼寝なしか寝ても30分程度だったので、保育園で2~3時間寝たら寝ないよなぁって思います。
フルタイムなので帰りに公園で遊ばせるのも叶わず‥
朝は5時半に起こすのですが、睡眠が足りないので、昼寝が長くなる悪循環です😅

• めるめる

めるめる

朝5時半!!早いですね!
    フルタイムで仕事してたらきついですよね、、、うちは最近夜7時くらいまで帰るの嫌がり公園にいたりします。。。

• 5月18日
  • モンブラン

モンブラン

朝早いのに夜寝なくて困ってます😅
    息子が寝る時間には本当は私も寝てしまいたい時間‥。
    家にいた頃は20時半には寝てくれたのにって感じです🤣

• 5月18日
ォビママ

それ眠いピークを過ぎてませんか??お子さん起きてから何時間後に眠くなりますか??