※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

不妊治療中で排卵検査薬を使う必要があるかどうか迷っています。皆さんは使用していますか?

病院に通い、不妊治療してるなら排卵検査薬使わなくてもいいかなと思っていますが、通っていて排卵検査薬も使用してる方いますか?
使った方がいいんですか?

コメント

こんちゃん

私は病院に通ってる時は排検使ってませんでした。
私の場合HCG注射を打って排卵させるので、LHサージは意味がないので(;^_^A
あとエコーでの診断の方が検査薬より正確ですし先生の診断と検査薬の結果が一致しないと混乱してしまうので、わざわざ検査薬にお金をかけるだけ無駄かな~と(^ー^;)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですねー
    HCG、私も使ってます!
    検査薬むだですよね。
    より、確実なのは使った方かなと思いましたが、先生のいうことと違うと混乱しちゃいますね

• 3月9日
く~ま

不妊治療で病院に通ってましたが、排卵検査薬は使ってませんでした。

基礎体温がガタガタだったので、アプリの排卵日もあまりあてに出来なかったので、病院のエコーでの排卵日を信じてタイミングを取ってました(*'▽'*)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

回答してませんでした。すみません😣💦⤵
    やっぱり病院を信じるしかないですね!!

• 3月20日
candy

私もここ数ヶ月、病院でタイミングを見てもらっていますが、なかなか授かりません。?アプリなどで計算される排卵日と1週間程違う時もあるので、本当についさっき排卵検査薬を買ってみました!買って損はないと思い、今月から検査薬も試してみようと思っています^_^

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですよね。
    基礎体温計の表示見ても排卵がよくわからず、先生には排卵したみたいといわれたり、よくわかりません。
    基礎体温だけじゃあてにならないし、排卵日もよくわからないなと思ってました。

• 3月9日