※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

生理が始まってから卵管造影を受けた女性が、体温の変化から排卵を心配しています。タイミングが合わず、ゴールデン期間を逃したくないと悩んでいます。病院での卵胞チェックが20日に予定されており、高温期に入らないことを祈っています。気にしすぎかもしれませんが…

5/1に生理開始
5/10に卵管造影
周期が長く今月は22-25くらいが排卵だと思っていたのに今日の朝体温下がりもしかして排卵しちゃったかな?😭
1週間近くタイミングはとっておらずもしこれで排卵してたら今周期はせっかくのゴールデン期間1周期目なのに無駄にしちゃったかもしれません😭
病院の卵胞チェックの予約は20日、明日から高温期になりませんように🙏
ただ気にしすぎなだけですかね?😭

コメント

はじめてママ

はじめまして。
妊活中の排卵有無はすごく気になりますよね。
基礎体温はあくまで目安でとお医者さんに言われましたよ。
産婦人科の先生は卵胞チェックのタイミングは貴女の生理周期や子宮の状態を見て指定されてると思うので、
基礎体温だけで一喜一憂しない方が良いですよ!
もし、毎月基礎体温が気になるようでしたら、排卵検査薬を使用すると安心すると思います。
ネットで沢山入っているものなども売っていますよ。
私も使用していました。
ちなみに私は卵管造影検査した月の翌月のタイミングで妊娠しました。
産婦人科の先生の指定タイミングでバッチリでした。
気にし過ぎてストレスにならない方が妊娠しやすいと言いますので、あまり気になさらない方が良いと思いますよ!

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    私も海外の排卵検査薬使ってたのですが病院に通ってるからと辞めてしまいました😅
    そうですよね😅
    体温はあくまで目安ですもんね😅
    あまりストレスためずに頑張ります!!
    羨ましいです!
    私も続けるように頑張ります😊

• 5月18日
  • はじめてママ

はじめてママ

私はずっと自己流で基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っていて、上手くいかず、病院に通いだしてもすぐに授からずでした💦
    先生に指定された日以外にも週一は妊活意識しないでタイミングを取るようにしたり、嫌になった時は基礎体温やめてみたりもしてました。
    pipiさんのところにもベビちゃんが訪れる事を祈っています(^^)

• 5月18日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭
    私も妊活して1年半になります😭
    病院行っても出来ず今に至ります😭
    やっぱスキンシップ大事ですもんね!!
    ありがとうございます!!

• 5月18日