※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

胎嚢確認後に茶オリが増えて心配。出血原因は影と言われ、腹痛も続く。前回の流産時も同様だった。内診での出血の状況について相談。11日に再度病院へ行く予定。

8日に胎嚢確認できましたがその日より茶オリが増えてしまいました。
病院へ行く前は1日に1度ほどふけばつくくらいの薄ピンクか茶のオリモノが見られたのですが、病院帰宅してからずっとオレンジ→茶オリが続いています。
病院では胎嚢の周りにある小さな影が出血原因では?と言われましたがこんなにも続くものなのか(/ _ ; )
早くて11日にしか病院へは行けないため相談させていただきました。

腹痛は4w頃から感じていた突っ張りや生理前に似た腹痛が続いている感じです。

前回流産時もオリモノは増えたので心配です。

内診でこんなに出血することはありますか?

コメント

chika.m

2回心拍確認前の流産してます。
胎嚢確認後にピンクオリモノ、茶色オリモノが続き、最終的に完全流産してしまいました。
暗い話でごめんなさいm(__)m
みかんの皮さんは無事に妊娠継続できますように…★

• みかんの皮

みかんの皮

流産経験していると余計に不安になってしまいますよね。
    昨日病院に行きましたが今の所流血はないのでしばらく様子見となりましたがトイレに行くたびつくので気が休まりません(/ _ ; )
    コメントありがとうございました!

• 3月11日
ぴぴ

私は胎嚢確認前から現在6週目ですが、未だに茶オリが毎日出続けています。流産防止剤を飲んでいますが不安な日々です。
茶オリだったり、ピンク色だったり、鮮血も出ましたが腹痛もなかったので様子を見ていたら治りました。なかなか成長も遅く、来週の検診で赤ちゃんが見えなかったら恐らく流産かもしれないと言われるでしょう。
お互い不安ですが、赤ちゃんを信じましょうね(>_<)!!

• みかんの皮

みかんの皮

私も今日で大体6週に入ったところです。不安で病院に行き薬を頂いてきました(>_<)
    まだ茶オリは続いていますがこの時期は赤ちゃんの生命力時代みたいなのであまり神経質にならずに赤ちゃん信じるしかないですね(/ _ ; )
    お互い元気な赤ちゃんが育ちますように!

• 3月11日