※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後5ヶ月から胆道閉鎖症になる可能性や、白っぽいウンチに心配しています。ミルクは良く飲み、その他の症状はないですか?

生後5ヶ月になってから胆道閉鎖症になることはあるのでしょうか?
最近ウンチが白っぽい時があり心配です。
ミルクは良く飲み、機嫌が悪かったり嘔吐、熱などはありません。

コメント

優香

うちも最近白っぽいうんちが出ていて
心配で病院行きましたが
それは、3ヶ月くらいまでの赤ちゃんだと可能性があると言ってたような気がします
それ以降は感染病
ロタ、胃腸炎の可能性が高いと言ってた気がします
きおくがあいまいなので
心配でしたら病院行くのがいいと思います!

• ちゃま

ちゃま

病院は一応行ったのですが、
    流れ作業的な感じで聞きたい事も聞けずで😰

• 5月18日
  • 優香

優香

そこで何も言われなかったのなら大丈夫かと思いますけど🤔

• 5月18日
ゆう

可能性は無くはないと思いますが、ここで判断は出来ないと思います。お母さんがいつもと違う、白っぽいと思うのであればそれを持って病院に行った方がいいと思います😣

• ちゃま

ちゃま

病院は一応行きました😓
    ただ、聞きたい事が聞けず
    こちらに質問してしまいました💦

• 5月18日
ママリ

うちも5ヶ月頃あった気がしました!
心配して病院に行きました。何回か白くなってましたが様子みたら大丈夫でした!
心配であれば、写真を取って病院に行ってみるといいと思います!

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    もう少し様子を見たらまた病院に行こうと思います😭

• 5月18日
りょう

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいますが、そんな感じの症状が出たので病院に行きました。結果はロタでしたが、早めに病院行った方がいいと思います!その際に白っぽいうんちが出たオムツや写真があると診断しやすいみたいです

めーママ

胆道閉鎖症は恐らくほぼないと思います。

消化不良や感染症だと思うのでご機嫌もよいようなので、急に体調が悪くならないようであれば月曜日に病院を受診してみてはいかがでしょうか?