※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
お仕事

保育士をしていた方が退職の際に職員にプレゼントを考えています。個別に渡すべきか箱菓子でまとめるべきか悩んでいます。良いアイデアや貰って嬉しいものがあれば教えてください。

2月末まで保育士をしてました✨
切迫早産になり入院してそのまま退職になってしまいました(+。+)
お世話になった職員の方々にちょっとしたプレゼントを渡したいと思うのですが、なにがいいかおもいつきません。
箱菓子にしようかとも思ったのですが、同僚にきいたら、『退職の時は一人一人に個別に渡したよ』といわれました。
何かいい案はないでしょうか?
逆に貰って嬉しい物などもありましたら教えてください✨

コメント

まあ❤︎ママ

保育士です。私は産休前にお菓子の詰め合わせ?みたいなこを渡しました!
職員の数が多すぎるので(´・_・`)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり人数が多いとお菓子の詰め合わせなはなりますよね(+。+)

• 3月9日
A⑅∙˚⋆

職業は違いますが、スタッフ数が多いので1人1人だとかなりお金がかかるのでまとめてクッキーとチョコレートのセットのようなものをスタッフルームに置いて、特にお世話になった方のみに別に個人的にお渡ししましたよ♬*゜

• ま ゆ

ま ゆ

やはり人数が多い場合はまとめしますよね(+。+)

• 3月9日
ともん★

同じく保育士で、3月で退職します!
私もすごく悩んでます。。
人数が多いと困りますよね!
私は1人1人に400円程のお菓子を渡します。
特別仲良しの先生だけプラスプレゼントを渡そうと思ってます♡

• ま ゆ

ま ゆ

私が直接渡せれるといいのですが、入院中で直接渡せないので仲良しの先生達がには特別にってのができなくて悩んでるんです( ˉ ˡˍˉ )

• 3月9日
もんもん

保育士で妊娠を期に退職しました。
私は一人一人ハンドタオルをプレゼントしました(*^^*)
保育士さんだったら絶対使うし
給食の先生にも喜んで貰えましたよ‼
園長、主任の先生にも
特別に別のものには変えず
みんなお揃いで!ってことで
5種類のものをイメージで振り分けました(*^^*)
喜んで貰えましたよ♪

• ま ゆ

ま ゆ

やっぱりハンドタオルはいいですよね✨
    私も考えてるんです✨

• 3月9日
3kids mama

私はハンドタオルや、ボールペンもらいましたよー(^ ^)

• ま ゆ

ま ゆ

ハンドタオルは私も考えてるんです✨
    ボールペンもありですね(´∇`)

• 3月9日
ストロベリーいちご

私も保育士です。切迫入院なり、そのまま産休になってしまいました。でも、37週なってから引き継ぎや手続きとかで職場に行きました>^_^<
職場は少人数のため!一人一人に感謝チョコ&キャラクター靴下、皆で食べれるように御菓子を持って行きましたよ🎵
皆と久々に会って‼プレゼントも喜んでくれました>^_^<

• ま ゆ

ま ゆ

キャラクター靴下いいですね(´∇`)
    私も保育園に行きたいのですが、37週だと4月末なので、移動になっている職員もいるので悩んでるんです(+。+)

• 3月9日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

確かに異動の時期ですよね~😖💦
    入院がどのくらいになるか…にもよりますね⤵

私は、入院➡安静だったので自分で買いに行けず!母親に頼んで買ってきてもらいました❗もちろんキャラクター靴下は写メでやり取りして、一人一人にあったキャラクターを私が選びましたが☆

• 3月9日
  • ま ゆ

ま ゆ

私の今の状態では正期産の37週の4月末までは入院予定になってます(+。+)
    37週になっても帰らせてもらえるかさえもまだ未定なんです(´-ω-`)
    移動になる人だけでも先に渡しておきたいと思うのですが(´-ω-`)

• 3月9日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね~😖💦
    退院の目処がたたないって不安だし長く感じてしまいますよね(>_<)⤵私も入院5日目あたりに泣いてました‼考えないようにしていても、やはり長い入院…中々変化がなくて😞

私の場合‼職場の人が、お見舞いいきたいです‼と言って下さったけど☆
    そういうのあれば‼渡せるんだろうけどね。
    私みたく誰かに頼んでプレゼント買ってきて貰うとかになるのかな?

• 3月9日
  • ま ゆ

ま ゆ

退院の目処がたたない入院は辛いですね(´-ω-`)
    御見舞にきてくれたらいいのですが、今忙しい時期なので仕方ないです(´-ω-`)
    逆に主任には退職したつぎの日には職場のグループらいますから退会させられましたよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月9日
はっぱちゃん☆

私も保育士です☆
ハンドタオルやハンカチ、可愛い柄の手拭い、ガーゼタオルなど職場で使える物がいいかな、と思いますよ(*^^*)低予算ですし(笑)
私は三回出産祝いをもらってそのたびに一人一人にお返しをしましたが、人数が多いので500~1000円程度の物と、休憩室用に箱菓子を持って行きました。
私の職場でも退職される先生はだいたい個別にプレゼントされてます。
ベルメゾンなどの通販で、内祝いのカタログなどは参考になると思いますよ(^-^)v用途が出産内祝いじゃなくても購入できるし便利ですよ🎵低予算の物もいろいろあるし、少し記念になりそうな物を選ばれるといいかもですね(^^)
とはいえ、どんなものでも貰えるだけで私は嬉しいですけどね😁

入院してそのまま退職になってしまい、また今の時期だというのもあってほっとできませんね(>_<)無理をせず安静一番で気をつけてくださいね(*´-`)

ま ゆ

人数が多いので、低予算でも金額が💦💦💦
出産前の長期入院でお金かかるのに(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
ベルメゾンの内祝い、いいですね(●´ω`●)
見てみたいと思います✨
半日だけでもいいので帰ってきちんと挨拶したいのですが許して貰えず(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
職員の方々はグループLINEて連絡できるのですが、保護者の方には何も言わずに退職してしまって申し訳なく思ってます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
本当ならば、3月末まで働いてきちんと挨拶をしてから退職する予定だったので、それだけが気になってます(+。+)

chinatty

看護師ですがボールペンやシャーペンなど絶対必要なものが多かったですー!
あと無印良品の入浴剤をもらったこともありましたー!

• ま ゆ

ま ゆ

からコメントありがとうございます✨
    無印、行ってみたいと思います(●´ω`●)

• 3月10日