※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

出産時に合併症があり、大手術を経験。今後の不安を抱えつつも、2人目の出産に向けて勇気を求めています。

だんだん出産予定日に
近付いてくる、、
どなたか勇気をください😂
長くなります😨

1人目出産時に子宮内反になりました。
普通分娩で出産直後
胎盤と一緒に子宮が裏返った状態で
ズルズルと外に出てしまい(茶封筒が裏返し
になってる感じと後で医師に言われました笑)

個人病院から救急車で市民病院に
運ばれ緊急手術をしました。
その時私は意識朦朧とお腹の痛みで何がなんだかわからず、、
いきみがまだ続いてて救急車の中でずっと
いきんで何かを出してたのですがそれは
血でした笑 救急車の中血の海だったみたい、、

身体の半分以上の血12リットル〜14リットル
でて
輸血しながらの大手術、、
家族は全員あつめられ
最悪命が危ないこと
命が助かっても子宮全摘出の説明が
あったそうです。
旦那先生の前で大暴れ😔💔

目を覚ますとベットの上でした。
いろんな機械や点滴につながれ
名医にめぐまれ命も助かり子宮も戻りました。
その先生じゃなかったら絶対無理だったと
いろんな看護師さんに言われました笑
夜中だったので帰ろうとしてた先生を引き止め
手術していただいたそうです😭✨

産んですぐ運ばれたため
抱っこもすることなくそのまま市民病院に
4日入院、、
赤ちゃんは個人病院で
助産師さんたちが見ていてくれました、、
個人病院に戻って我が子と初対面😭
1週間そこでまた入院笑
輸血したためC型肝炎の危険性を減らすため
毎日2回お腹に注射、、
もー痛いのとつらいのとで
毎日泣いてました、
下から産んだのにお腹もひらいて
あげく毎日注射と点滴
心が砕けそうでした、、
その時20歳だったので精神的にも幼い笑

無事命も助かり今では笑い話で
家族とも話せていますが不安で仕方ない、、
また子宮が取れるかもしれないので
手術をしてもらった市民病院で
産む予定です✨😭

2人目の我が子に会えるのはすごい楽しみです😭👏
今でもお腹の中グニョグニョ動きまわってて
こんな投稿してないで早く家事しろー動けー
って言われてるみたい笑笑

子宮取れるのも怖いけど
陣痛はもっと怖い笑←
どなたか私に勇気をください😂😂❤️
安産パワーをいただきたい😭✨

コメント

n

すごく大変だったんですね😢😢
お二人共無事でなによりです😭💓
私も1人目で常位胎盤早期剥離になったので、まだ妊娠もしてませんが次の出産怖いです😢
でも子どもは本当に可愛いからまた産みたいと思ってしまいますよね😂😂
手術された病院だったら、もしなにか起きても安心ですね!!
頑張ってください😭💕💕

  • ☆

    コメントありがとうございます😭❤️
    出産はほんと命がけですよね、、
    nさんも大変でしたね😭
    そうなると次回も、って
    よからぬ想像ばかりしてしまいます😨笑
    病院を信じてます🤢♡笑

    • 5月18日
  • n

    n

    babyもママも命懸けです😢😢
    胎盤剝離は一度なるとなりやすくなるんですが、yさんのはどうなんですかね😭💦
    どうしても悪い方を考えてしまいますよね😢
    病院とbabyちゃん信じて頑張りましょう😂💓

    • 5月18日
  • ☆

    子宮も一度はがれてるから
    はがれやすいみたいです😭💔
    出産おそるべしですね😱😱
    ほんとできれば
    スーパーミラクル安産を
    願って1.2時間でポーンと😂❤️笑

    あと2ヶ月マタニティライフ堪能して
    頑張ります😭😭

    • 5月18日
  • n

    n

    そうなんですね😭😭
    それは怖いですね😢💦

    2人目は早くなるって言いますしそれを信じて乗り越えましょう😂💕

    • 5月18日
deleted user

読んで涙が出てきました😭
安産になりますように
応援しています!!

  • ☆

    えええ
    涙していただいて
    ありがたいです笑😭😭
    その一言だけで勇気もてます!
    ほんとにありがとうございます😭❤️

    • 5月18日
M

私も読んでて涙でそうになりました!
私自身も高血圧症候群からの促進剤で出産そしてスピード出産と血小板が低くいために大量出血でした(;_;)
輸血は幸いせずに済みましたが
産後フラフラで息ぎれ?呼吸がうまくできずに血圧高いのが急激に下がり
トイレすらも危ないと判断され助産師さんに全てやってもらいました泣

産後は子宮内に卵膜と胎盤が残ってしまっていて1ヶ月半大量の出血が止まらずトイレするたびに血の海でした。。なんとか出し切って今は止まってますが😭😭

私は陣痛の痛みよりも出血とかの方が怖くて次のお産は考えられません(;_;)

質問者さんも助かってよかったです😭😭
お産は何回しても恐怖ですよね。。
無事に出産されること祈ります🙏

  • ☆

    えええ
    1ヶ月半も大量出血だったんですか?、、
    ただでさえ産後は出血すごいのに
    1ヶ月半も、、
    考えただけでフラフラに
    なってしまいそう😨💦💦
    しかも最近のことなんですね?!
    お身体大丈夫ですか??💦💦💦

    結局何事もなく無事産まれるのって
    ほんと奇跡に近いことなのかなって
    思えますよね😭
    1回そういったの経験すると
    恐怖でしかなくなる、、😢💔
    こればかりは産んでみなきゃ
    わからないので
    頑張ってお腹から出してきます😭笑

    Mさんもお身体
    お大事にしてください😢

    • 5月20日
えりち

近い週数なのでコメントしちゃいました😊
子宮が外に出るなんて、初めて聞きました!
今は家族の皆様も笑い話に出来ますが、たくさん不安で怖かったですよね💦
私も陣痛怖いです😭
会陰切開が陣痛より辛くて、1ヶ月近く痛かったのでそれも怖いです…
お互い安産でポーンと産めるといいですね💗

  • ☆

    おおー😍
    お互いもうすぐですね✨✨

    私も子宮はがれるなんて
    初めて聞いたので
    何が起きてるんだーって
    感じでしたよ😂😂
    ほんと今ならあんなこともあったねーで話せますが当時は家族みんな
    覚悟してたとか、、笑😱
    切開も痛いって言いますよね😭
    座るのもたつのもトイレ行くのも💔

    結局産む前も産んだ後も
    何かしらあるんですよね、笑

    りんごさんもぽぽーんと
    安産でありますように♡🙏🏻

    • 5月24日
カオリ

コメント出遅れてしまってごめんなさい‼︎私も2年前娘を出産した際に子宮内反症になりました。
わたしは2500の出血で痛みと貧血で意識朦朧でした笑
出血を止めるために先生に腕まで入れられ手術室に…結局子宮摘出になり娘は一人っ子です。
産後カンガルーケアがしたい、写真を撮りたい、初乳をあげたいなど全部パァですよね‼︎本当つらかったです。
わたしの場合胎盤が出てこず助産師さんが臍帯を引っ張ったところそのまま子宮がひっくり返ってでてきました。
お二人目の出産不安かと思います。
でも市民病院ですし最初から前回そのようなことがあったと周りの先生方もわかっていると思うので安心して出産に挑んでください。
無事に出産できますように。
応援しています‼︎

  • ☆

    初めて同じ子宮内反経験された方
    お聞きしました、、
    ほんとに痛かったです。。
    ひじの所まで子宮を戻そうと
    腕をつっこまれ、、
    何が起きてるのか💔
    こっちは何も把握できないまま
    運ばれて、、

    ほんとすぐ離れ離れだったので
    記念に残ることは
    何一つできずでした泣

    カオリさんは子宮摘出に
    なってしまったんですね、、
    命が助かっただけありがたいと
    思ってもつらいですよね。。
    私も摘出の話出てたみたいなので
    家族も覚悟はしてたらしいです。
    子宮が戻っても2人目は
    やめておこうって話し合いが
    されるくらい、、

    無事退院して娘が
    1.2歳なってから
    途中試みたんですが
    ずっとできませんでした、、
    なので上の子は一人っ子当然の
    つもりで育ててきました😢
    しかし今回ずっとできなかった
    2人目を授かれたので
    弱音吐かず
    頑張って産んできます!!!!

    同じ経験された方の話
    初めて聞くことができて
    共感してもらえて
    励みになりました!、、

    ほんとにありがとうございます😢

    • 5月30日
みぃむぅ

私も子宮内反症になりました。
6000以上の出血をし
輸血をしてなんとか命を助けて
貰いました。同じ症例の方
周りにいなくてネットで調べても
あまり例がないのでここで
同じ症状の方がいて少し
安心しました😭😭😭
良ければ子宮内反症のその後のこと
知りたいのですが大丈夫ですか😭?
不安なことが多くて😔😔😔

  • ☆

    むぅさんも体験されたんですね😨
    同じく産後調べに調べたんですが
    全然同じ症例の方いないですよね😭
    その後のことなんて全くのってなくて
    不安でした( ; ; )

    産後は輸血をしてるということで
    C型肝炎検査は必ず受けてくださいとは言われてましたがいまだにしてません😂💔
    幸せなことに現在
    第二子を授かりました♪
    手術をしてもらった病院で産む予定で先生方も把握してくれてます☆

    先生いわく
    普通分娩で産めるし
    子宮には問題ない
    ただ普通の人よりは剥がれやすくは
    なってる(必ずではない)

    って感じで言ってました☆😨

    私自身
    子宮を戻してもらってから
    産後普通に生理もきて
    何事も問題なく生活は送れてました(о´∀`о)
    ただ手術の傷はやはり
    痛々しいですよね( ; ; )
    むぅさんまだ1ヶ月しかたってないのでまだ傷口も痛む時ありますよね😭💦
    あまり無理せず過ごされてください( ; ; )

    • 6月15日
  • みぃむぅ

    みぃむぅ

    返信ありがとうございます。
    とても心強いです😭😭😭
    本当に周りに誰もいなくて
    毎日怖くて不安で、、、。

    私も3ヶ月後に血液検査が
    あります(>_<)C型肝炎かは
    分かりませんが(;▽;)
    今産後1ヶ月たちましたが
    お腹の痛みや出血もまだあり
    不安なんです😔
    なんだか卵胞?卵膜?が残ってる
    らしくて熱も出て体もだるくて‪( ;ᯅ; )
    産後1ヶ月yさんは
    どんな症状がありましたか?

    2人目おめでとうございます!
    子宮内反症をのりこえて
    授かるなんて尊敬です( i꒳​i )
    無事に産まれることを祈ってます。

    • 6月15日
  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    色々出てきて病院にも週一くらいで
    通ってしまっています‪( ;ᯅ; )
    少しなにかあると本当に心配で😭
    でも後遺症はあるものなんですね!
    普通のお産でもありますもんね!
    私の場合里帰り出産だったので
    自宅に戻ったらセカンドオピニオンで
    もう一度見てもらおうかと思ってます😔
    出血が怖くて生理も見分けが
    なかなかつかなそうで怖いです😭
    もう卵胞が出来てるからいつ
    生理が来てもおかしくないと
    いわれましたが😂
    完母なのにもう来るの〜って
    感じです😭😭😭

    • 6月15日
  • ☆

    完母だといつくるか
    わからないからなおさらドキドキですよね😭
    生理当分いらないな~って
    私も考えてました笑
    里帰り出産でお母様から
    サポートしてもらえるなら
    まだ良かったです( ; ; )
    あの状況で1人はつらすぎます😨😨💔

    地元は地元でまた違う産婦人科かかっても良さそうですね♡
    何かあればすぐ飛んで行けるし😭✨

    産後の疲れも
    手術の回復もこれからだと思います😢
    どうぞ無理されないよう
    たよれることはたよって
    とりあえず自分の身体優先に
    ゆっくり休んでください😢♡

    私も7月23日予定日なので
    それまで子宮取れないよう毎日お祈りしながら頑張ります😂😂

    • 6月15日
  • みぃむぅ

    みぃむぅ


    本当にドキドキです( ˃ ˂ )
    出血こわいのでこなくていい〜
    って思っちゃいます( i꒳​i )笑

    yさんどうかご無事に
    出産されますように(>_<)♡
    祈っています\(^o^)/

    • 6月15日
☆

産後1ヶ月では
またまだいろんな後遺症でてきて大変ですよね( ; ; )
私は傷口が痛むのと(左足太ももに痺れがでたり)出血少し長引いてたかなくらいで
熱がでたりの記憶はなかったです😨やはりそういった症状も
でてきてしまうんですね💦
やっと退院できても
身体が追いついていかないですよね💔
子宮自体はちゃんと戻ってるので
その後生理さえ来てくれれば
機能してくれてるってことなんでしょうが、来るまでも来た時もそれはそれで怖いですよね😨💦
私は母乳だったのでかなり遅く来た気が🤔
ですがこれといった
感染症やエッチ(産後1ヶ月普通に先生からもう大丈夫言われました笑)のさい何かあったとか
そういったものも特になかったですよ🙆‍♀️