※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
家族・旦那

旦那のことで愚痴らせて下さい!5月1日に次女を帝王切開で出産し、10日に…

旦那のことで愚痴らせて下さい!
5月1日に次女を帝王切開で出産し、10日に退院し我が家に帰って来ましたが…旦那はニートで(新しい職場を探してる最中)何も忙しくないのに、産後の私の大変さを理解してくれません。
本当なら産後1ヶ月はゆっくりして、家事もしたくないのですが、上の子が小学1年なので宿題やら学校の用意やらで、入院中旦那に任せてたら、忘れ物はするは宿題もやらせるの忘れるわで、頼りにならず結局退院後は私が用意したり、宿題見たりしてます!
洗濯物も干したりご飯も3食作ったり…
旦那には買い物に行ってもらうのと、洗い物はやってもらってますが、それだけです!
いつもオンラインでゲームしてるか、携帯でYouTube見てるか、寝てるかです!
まじで死ぬ気で仕事探して来いよ!って思ってますけどね!
2日前くらいから、体が悲鳴あげてるみたいで関節が痛いのと術後の傷口から膿が出ちゃってて痛いです。
寝てても疲れが取れないし…
子育てで疲れてるってゆーよりは旦那に対してのイライラで疲れてます。
夜も子供2人と9時前に布団に入り寝ようとすると、隣の部屋で旦那がオンラインで話しながらゲームしてるから、声がうるさい、うるさい‼
何度も『うるさい!子供が起きるわ!』と注意してますが時間が経つとまた…💢
子供優先にして、やることやってからゲームしろよ!っていつも言ったりしてるんですけど、直るのはそんときだけです。
いちいちあれやって、これやって!って言うのも本当疲れます!
思いやりをもって、周りを見て行動してほしいって思うのに、出来ないんでしょうね!

昨日だって、カレー作るのにおかずが無いから『お惣菜のコロッケ何でもいいから3個くらい買ってきて!』て頼んだら『俺別にカレーだけでいいよ!』て!『はっ?あなた基準じゃないんだけど⁉』て言ったら『お金が勿体ないよ!』て!『たかが200円くらいだろーがよ💢』と私ブチ切れ!
だって旦那はゲームで毎月3000円とか課金してるんですよ?
あとはタバコだって1日1箱で吸うし‼
そんなやつに家族が食べるご飯に『お金が勿体ない』て言われたくありません?
本当イライラします!

コメント

ことら

イライラしますね。読んでるだけでも伝わってきます。
親としての自覚まったくないし、家族への配慮もない。働いてないのに、ゲームばっか。タバコは吸う。
これではしんどいですね。

• Maa

Maa

本当イライラしますよね?
    本当だったら本人に文句とか言いたいんですけど、言ったら喧嘩になって余計にイライラすると思うので、言わずに頭の中で旦那のこと何度も殺してます(笑)

• 5月18日
りこりん

これはイライラしますね、うちの旦那も大概ですが…仕事もしてないのにその態度は腸煮えくり返りそうです。仕事探してるんですかね💦傷口から膿が出るなんて相当ですし、一度病院だけは行かれた方がいいのではないでしょうか😰

• Maa

Maa

何で男の人って、こんなにも思いやりがないんでしょうね😫?
    多分じっとしてないで、家事仕事で色々動いてるから膿が出ちゃったんだと思います😭
    休み明けたら、とりあえず病院に電話してみます😣💦

• 5月18日
  • りこりん

りこりん

ほんとですよ。でもMaaさんの旦那さんはゲームやらYouTube見てる暇あるならハロワ行けって思います。(人様の旦那様にごめんなさい)
    私も2人目は里帰りしませんでしたが、子供のご飯はレトルトや冷食に頼ってましたよ💦旦那さんはこの際放置して、最低限お子さんのことだけやって出来る限りお体休ませてくださいね😰それか、旦那さんに自分の実家に帰ってもらうとか無理ですかね❓

• 5月18日
  • Maa

Maa

あたしも、ハロワに行け!って言ってるんですけど、行ったら行ったで『いい場所が無かったから、また日にち空けてから行く!』て言うんです!
    本当糞人間‼
    ご飯は旦那のこと考えないようにしよう!って思うようにしました😖
    自分も母乳やってるから、お腹空くし子供も食べ盛りだから、もうあたしが食べたいやつを作ってます!
    なのに『金が勿体ない!』て言われると『はっ?誰のせいで金がないんだよ?』てめっちゃ思います‼

残念ながら旦那の実家はないんです😫💦

• 5月18日
  • りこりん

りこりん

えぇー…無職な人は毎日通って欲しいですよね、それはちょっと💦💦働く気があるのか疑いますね。
    男って何故かお金ケチりたがりますよね、私に働けと言うくせに…お前が稼げよと言いたいです。Maaさんの場合、言っていいと思います。貴方が働かないから金ないんだよって。

Maaさんが実家に帰る訳にもいかないんですか❓💦そんな旦那さん居ても面倒なだけですよね、私なら子供連れて実家帰ります。

• 5月18日
  • Maa

Maa

本当働く気があるのか何考えているのか分かりません💢
    何故にケチりまんになるんでしょうね?でも自分の欲しいやつは普通に買ったりするんですよ?
    あたしも働いてほしいってもう言われてます‼
    『いつくらいから仕事するの?』って‼『お前にそんなこと言われたくない』て言い返しましたけどね💢

自分の親と2世帯で暮らしてるんです💦
    キッチンとお風呂は別なんですけど、1階に行くと実家みたいな感じです😣
    親もまだ働いているので、休みの日は1階に下りて私もゆっくり休んでます😖

• 5月18日

おなじです😭
4月末に退院して3日に退院だったんですけど
夫は仕事してないのに仕事探しもしないで朝方までゲーム、昼過ぎまで寝てる、家事育児はしない…

一人で新生児と3歳児見てて
家事育児もしてるのに
いつまでも寝てる旦那にブチ切れて蹴っ飛ばして起こしたら
警察呼ばれて旦那そのまま出て行きました💦離婚するんだそうです。

ただでさえホルモンバランス崩れてるのに、旦那のせいでもうぼろぼろです😭

• Maa

Maa

朝方までゲーム(笑)
    全く一緒です!笑
    今現在も隣でイビキかきながら寝てますからね💢

出て行ってしまったんですか😱?
    本当産後ってうつにもなりやすいし、ストレスも溜まりやすいのに、何で旦那にキレられなくちゃいけないんでしょうね?
    こっちは人間育ててるのだけで、体力消耗してんのに、旦那の面倒なんて見たくないですよね?
    せめて優しい言葉一言でもいいから、ほしいですわ!

• 5月18日

退会ユーザー

もうほんっとに腹立ちますよね!
    うちも先週の土曜に15時まで寝てたので、それでブチ切れてしまいました💦

そうなんですよ、着拒もされて音信不通。義両親も私の連絡無視です🤣
    終わってます🤣

仕事してくれてるならまた話は変わってきますが、無職ですからね!!😣
    Maaさんお身体は大丈夫ですか?
    無理なさらないで下さいね。

• 5月18日
  • Maa

Maa

そりゃーーブチ切れますよね!
    仕事してて、疲れててずぅーっと寝てるならまた許せるけど、無職ですもんねーー💢
    こっちのほうが疲れてんだわ‼て言いたくなりますよ😤

義両親も?
    グルですか😱?
    あたしよりもaさんの身体と心が心配です😭😭😭
    身近に相談出来る人はいますか😫?
    大丈夫ですか😭?

• 5月18日

退会ユーザー

仕事してないってだけで
    イライラも倍増です🤬

義両親はいつもこうなんですよね。
    いつも完全に夫の味方です💦
    私は実母が近くにいて
    助けてくれてるので大丈夫です!
    ありがとうございます🥰

• 5月18日
  • Maa

Maa

仕事してないから、収入0じゃないですか😫?
    これから、色々お金かかることを考えると本当頭痛くなりますよね!

えぇーー義両親のことも嫌いになりますね‼

お母さんが助けてくれるなら良かったです❣️
    上の子が3歳ってまだまだ手のかかる歳だから大変ですよね😭

• 5月18日