※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おむつのうんちをトイレに流すタイミングについて相談です。まだトイトレを始めていないので、ゴミ袋に入れているが臭いが気になります。どのタイミングで流すべきでしょうか?

うんち💩をトイレに捨ててる方いますか??
いつ頃から捨てましたか?
トイトレもまだ始めておらず、おむつと一緒にゴミ袋に入れてます。臭いのですがそろそろトイレに流した方がいいでしょうか?

コメント

有形便なら、必ずトイレに便は捨ててください😂オムツのパッケージにも書いてますよ✨
そのまま丸めて捨てるのは…あまりよろしくありません😵

• はる

はる

そうなんですね💦
    見逃してました。それなら、トイレに流せるお尻拭きがよさそうですね。

• 5月18日
ひなひな

💩が固まりになった時期からトイレに流してます🚽
10ヵ月くらいかな?

• はる

はる

そうなんですね!これからトイレに流します☺️

• 5月18日
neneko..

流せるものは流してます😊
いつから…覚えてないですが、流せる硬さの頃から流してますよ😂

• はる

はる

固形ならってことですよね?
    下痢だとおむつと一緒に包めて捨てますか?

• 5月18日
  • neneko..

neneko..

ゆるい便の時はそのまま丸めて、臭いがしない袋に入れて捨ててます😊
    ちなみに…お尻拭きは流してません!
    便のみ流してますよ😊

• 5月18日
のりしお

有形便ならトイレに流して、オムツとお尻吹ふきは一緒に丸めて個別の袋に入れて捨ててます。

オムツの袋にはウンチはトイレで流して捨てると書いてありますよね😂
私はめんどくさいので旅行とかでホテルのゴミ箱に捨てさせてもらうときくらいしかウンチトイレに流してません😂家ではそのまま捨ててゴミ箱の蓋の裏に消臭のやつ貼ってます(笑)

さるあた

固形になってから毎回トイレに流してますよ!

あ

コロコロうんちになった7ヶ月くらいからトイレに捨ててます🙄