※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
ココロ・悩み

1人目の出産が難産で心が折れた女性が、2人目に踏み切る勇気が欲しいと相談しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

子どもは2人欲しいと思っています。
…が、1人目の出産があまりにも難産で心が折れてしまいました。

破水し…緊急入院、抗生剤の点滴、子宮口、5ミリ、微弱陣痛、夜寝れない…。
入院2日目→抗生剤の点滴、子宮口2センチ、眠剤飲むが全く寝れない。
入院3日目→抗生剤の点滴、子宮口2.5センチ、促進剤。

2日寝れず…クタクタなのに、陣痛が定まらず、1分おきだったり、5分おきだったり…もう最悪でした。
子宮口は全然開いてこなくて…結局先生が開かせた?という感じで、バキバキいってました。
分娩台に上がってからは早かったよ!と、助産師さんに言われましたが、本当に死ぬかと思いました。

産後は、後陣痛で1ヶ月以上苦しんで、トイレで便座に座ることすら出来なくなり病院にかかりました。

2人目もまた同じかと思うと、寒気と吐き気がします。
出産の痛みは忘れるよ!なんて言いますが、焼き付いてます…。

皆さんどうやって2人目に踏み切ったのか聞きたいです(。╥д╥。)
似たような経験された方など、いらしたら教えていただきたいです。

コメント

K A NA

2日半かかりました!
産んだ後はすぐ、スタスタ歩けましたが…

全く忘れられませんし、もう二度と嫌だ!と断固拒否でしたが、最近2日半我慢すれば、息子を見ていてこの幸せが1人分増えるのか〜と思うようになってきました。
でも、実際となると…答えになってませんね(>_<)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!
    2日半…大変ですよね。
    本当に死ぬ思いですね…💦

確かに、今この時間はとても幸せです✧*。
    欲しいなぁと思うのですが、、
    やっぱり思い出すと寒気が止まりません(。╥д╥。)笑っ

• 3月9日
  • K A NA

K A NA

死ぬおもいですね!
    途中で何度も、お腹切ってください!!って頼みました(´Д` )
    おめでとうございます〜可愛い赤ちゃんですよ〜って息子見せられても、正直はいはいもうわかりましたありがとうございます抱っこどころじゃありません、って感じでした。

恐怖ですよね。

• 3月9日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

そうですよね(*˘ーωー˘*)
    いつまでたっても出てこないし、もう無理だと何度も思っちゃいました…

あぁ~分かります…💧
    私も脱力感半端なかったです(тωт。`)笑っ
    やっぱり無痛分娩がよさそうですね!

• 3月9日

私も66時間かかったので二人目悩みます。一年たちましたがまだ忘れられません(^^;

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

66時間ですか💦
    もういきむ体力なんか残ってないですよね??
    考えただけても恐ろしいです(。╥д╥。)

• 3月9日
mamaking

無痛分娩にするのはどうでしょうか?
ほんとに快適でした(^ ^)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

やっぱり無痛分娩いいんですね✧*。

最初の出産の時に旦那に相談したときに『今回は普通分娩にして、ダメなら次は無痛にしたら?』となりました🚼

無痛なら多少痛みが緩和されてよさそうですね!

• 3月9日
  • mamaking

mamaking

全く痛み感じないですよ(^ ^)
    もうすぐ2人目を出産予定なんですが 都心住みなので分娩代が高すぎて しぶしぶ普通分娩にしました…
    こわくて仕方ないです…

• 3月9日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

全く痛くないなんて素晴らしいですね!!
    それなら頑張れますね🚼

そうなんですか…💦
    本当に怖いですよね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    ちなみに無痛分娩代って、いくらくらいなんですか?

• 3月9日
  • mamaking

mamaking

一人目を産んだときは
    +4万だったので
    迷うことなく無痛にしました(^ ^)
    分娩代も、42万くらいだったので
    +4万で痛みから逃れられるなら!
    と無痛にしました♡
    今回の病院では 普通分娩で65万…無痛は+10万。さらに時間外や薬を使った場合 料金に加算されるので 恐ろしくて無痛分娩にできませんでした(´;ω;`)

• 3月9日
  • ♡かなこ♡

♡かなこ♡

遅くなってすみません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

+10万は結構厳しいですよね💧
    聞いてはいましたが、都内はかなり高いんですね(¯―¯٥)
    平日の日中に生まれるかも分からないですしね💦

+4万くらいの産院が見つかれば私も間違いなく無痛にします!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます<(_ _*)>

• 3月13日
mikaomochi

私の場合丸1日だったのですが、強烈な陣痛に6時間耐え、分娩台に乗ってから出すまでに3時間かかり、産後2ヶ月は会陰切開の後が痛みました💦なのでとっっても強烈な印象で次の子なんていらなーい!と思っていましたよ(笑)
でも1年半も経てば段々忘れてて、上の子のためにも兄弟産んであげよう!と前向きになれました‼︎あと1ヶ月後に予定日を控えていますが、めっちゃびびってます(´・ε・̥ˋ๑)
でも経験があるからか、とても冷静です!
とにかく時間が解決してくれると思いますよ‼︎

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

陣痛で失神すれば、誰か何とかしてくれるかなと何度も思いました💧笑っ
    2ヶ月も切開の痛みが続いたんですね(。╥д╥。)
    突っ張るし本当に大変ですよね。

私も本当は早めに産んでしまいたいと思っているんですが、なかなか踏み切れなくて…(*˘ーωー˘*)
    やはり時間が経てばですね!!

本当にあと少しですね!
    出産頑張って下さい♡

• 3月9日
  • mikaomochi

mikaomochi

めっちゃわかります‼︎
    もう無理‼︎死ぬ‼︎切ってー‼︎って叫びまくりました(笑)
    今ではまた新生児の子育てが楽しみで仕方ありません◟̊◞̊ ♡
    慌てずご自身のタイミングでいいと思いますよ‼︎今はお子さんの成長楽しんで下さいね‼︎

• 3月9日
サンタッタ

私も長かったです( ´д`ll)
68時間かかって、最後は促進剤。
入院した時はいよいよ!と思って遠足前みたいなワクワク感がありましたが、2日もすると生まれないことにイライラして、疲労も溜まり悲壮感が漂っていたと思います。
眠れない、食べれないが続き、何でもいいんで産ませてくださいって助産師さんに泣きついたりもしました。
絶対に忘れません!!!

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません(›´ω`‹ )

68時間は長いですね💦
    私なんかその半分で死にそうだったのに…考えただけでゾッとします(¯―¯٥)

促進剤って変に痛くなりますよね…💧
    本当に苦痛でした。
    次は絶対無痛にします!!笑っ

ありがとうございました!

• 3月19日
ぽー

私の友達で54時間の難産だった子も産んでから産後鬱っぽい状態になり、もう出産は無理!と言っていましたが、出産から3年経った今やっぱり2人目が欲しくなり無痛分娩ができる病院を探しています(^^)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

54時間も長いですね🚼
    私もまたあの苦しみをと考えると…ノイローゼになりそうです。

やっぱり無痛分娩ですよね!
    私も病院リサーチしなきゃなぁと思います(*´˘`*)
    ありがとうございました♡

• 3月20日
nanaco

私は途中までは順調でした。
が、持病の喘息発作が出て、でもしばらく放置され、しばらくして点滴投与されました。
意識混濁のまま、上に乗っかられて死に物狂いで産んだのですがそのまま大きい病院に搬送されICU行きに成りました。そこで解ったのが、投与された薬により難病に掛かりました。

その当時はまだ根治不能の病で、今でこそ少し見通しが付いてきましたが、私が病気だからこそ、後々兄弟は必要と、妊活しました(*´∀`*)

もし、出産に恐怖なら、無痛分娩はいかがですか?

私も一人目の時、1日半の陣痛に耐えての出産プラス頭がでなくて助産師さんにお腹押されて、、もう出産が恐怖でしかありませんでした😣
でもやっぱりしばらくすると赤ちゃん欲しいと思ってしまうんですよね❤それでもそう思ったのは1歳すぎてからでした!

でも二人目は、一人目の時と全く違ってすごく安産で陣痛始まってから四時間くらいで産まれてきました🐥
一人目で大変な思いしたからか二人目の時はすごい自分自身もラクでびっくりでした笑😊✨
でも胎盤が少し残ってたらしく出血が多くてふらふらになりましたが💦💦出産よりも胎盤をかき出される方が痛すぎました💔