※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

低用量ピルは生理開始日から飲みますか?不正出血のリスクはありますか?飲んでいる方の経験を知りたいです。

低用量ピルを今日貰いに行こうかなと思ってるんですが、低用量ピルって生理開始日から飲むんですか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

出血したから飲んだら生理じゃなくて不正出血やった。ってこととかないんですかね?🤔

貰いに行くからその時に聞けばいいんですけど
今気になってしまって🤣

飲んでる方いたら教えて欲しいです♡

コメント

ぽちの助

生理開始日から飲みますが、2日くらい遅れても、避妊としての効果が薄れる程度で、問題はないですよ(´・∀・`)

私も低容量ピル飲んでます(´∀`*)

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    生理中は違う薬なんでしたっけ?🤔
    生理中は偽薬というやつですか?🤔
    無知ですみません😭
    避妊としての効果薄まるんですか😲

避妊目的なんですが産後不正出血もあり生理とちゃんと区別つくか分からなくて😱

• 5月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

プラセボ錠の事ですか?(´・∀・`)
    21日間薬を飲んで、7日はプラセボ錠(偽薬)を飲むものもあります
    私は21錠飲んで、休薬期間(プラセボ錠がないもの)を1週間、また次シートへってやってます

21錠飲んだ後のプラセボ錠期間の間に生理がくることになりますが、必ずしもプラセボ錠1日目にくるわけではいなので、薬のサイクルは変わらず続ける必要があります( ;∀;)

初めて飲む時に、生理初日に飲まないと、最初の1シート目の避妊効果は薄くなりますが、2シート目からは避妊効果ありますよ

私は生理不順だったので、4シート目から28日周期になりました
    不正出血と生理が見分けつかないなら、医師に相談された方がいいかなぁとは思います(´;ω;`)

• 5月18日
  • ひー

ひー

どんな薬かもまだわかんなくて😭

私も不順なんですよ😭

今日いって相談してみます⭐️

• 5月18日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!

• 5月18日