※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

来月初めて人間ドックに行きます!夫の健康保険組合の会社に連絡したとこ…

来月初めて人間ドックに行きます!
夫の健康保険組合の会社に連絡したところ、人間ドック協会に加入してるところなら少し補助が出ると言われましたので加入している病院を予約しました。
その際何か組合の用紙などを持って行くのでしょうか?
行った後に申請すればいいんですかね🤔?

コメント

COCORO

共済組合で補助がありドッグに今年行きました。

組合の用紙とかはなかったので持って行かなかったですよ🤗

保険証と検尿や検便
健康診断の問診票を記入したもの。
健康診断の補助で足りなかった分のお金を持っていったくらいですよ

病院を予約する際に旦那さんが会社のパソコンから💻健康診断受ける時に補助出るように申請する用紙を印刷してきてもらい それを記入したものは旦那さんの会社に期限内に提出したら

🙂その後 選んだ病院から問診票や検尿、検便などのキットが封筒で送られてきましたよ??

• ちっち

ちっち

旦那さんの会社に何も提出せず病院予約してしまいました😵
    問診票などは送られてきました!
    もう一度組合に連絡して聞いてみます😱
    わかりやすくありがとうございました‼️

• 5月18日
  • COCORO

COCORO

いーえ。とんでもないです。

その問診票の値段は割引されてないなら病院にもどーしたらよいのか?確認したがいーですね。

早く解決できます様に

• 5月18日