悪阻、目眩と貧血での母子健康カードについて妊娠初期から悪阻で仕事を…
悪阻、目眩と貧血での母子健康カードについて
妊娠初期から悪阻で仕事を休むために母子健康カードを書いてもらっていました。
6/20までの日付分を頂いていましたが、先週の検診の際に延長して欲しいことを伝えるのを忘れており今週以降の健康カードをもらえていません。
次回の検診は7/13ですが、その時に6/20~で発行してもらえるのでしょうか?
今朝受付に聞くと診察をしないと発行できないと聞きました。
また、人による思いますがこのカードが発行されてないのに休む場合なんと会社に伝えたらいいのでしょうか…
- 97'ママ(妊娠16週目, 1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
無理だと思います
まだ延長したいなら受診するしかないです
はじめてのままり🔰
伝えていないなら遡って診断書はだせないです。13日までに再度受診して先生が必要と判断すればその日からの診断書になります。有給は余ってないんですか?
はじめてのママリ🔰
できないですね。
今日にでも受診したらどうでしょう?
カードがなくても有給とか欠勤で休む人もたくさんいますよ。普通に体調不良で良いと思います💭
コメント