※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が寝る時に背中をポンポンすると寝る習慣があり、うつ伏せにして寝ないと眠れない様子。同じ経験をした方いますか?

うちの息子私のお腹から胸辺りに乗せて背中ポンポンしないと寝なくて😭😭ラッコ抱き?っていうのかな?
私もソファに寝転びながらその上にうつ伏せにして置いてじゃないと寝ません!顔は横にして😭😭
苦しくないのかなうつ伏せ。。
同じような方いますか?

コメント

ありさ

うちの子もずっとそのスタイルが好きでした😊心臓の音も聞こえるし、暖かいから居心地がいいんですよね💓
うちの子は床でも寝れるようになりましたが、未だにうつ伏せ寝が好きです😊

• M

M

やっぱ心音落ちつくんですね!
    なにかと左に寄ってくるから落ちそうで。。笑

たまに眠いと私も上に乗せながら
    支えて寝ちゃいます😭😭

ベットじゃ寝ない時もこの寝かしつけすると割とすぐ寝ますがベットに戻すタイミングが(;_;)
    置くとばれて泣きます。笑

うつ伏せ寝って好きなこ多いですよね!

• 5月18日
  • ありさ

ありさ

あたしもよくそのまま寝てました😂笑
    しっかり寝たなと思ったらそっと横向きで降ろして、子どもも横向きで少しcみたいに丸めると寝てましたよ😊仰向けにすると反射とかでびっくりして起きちゃってました😂
    お腹の中でもそのスタイルだったのかなーと思います😊💓

• 5月18日
ころも

娘も1ヶ月の時ラッコ抱きで落ち着いてくれてました!
それが2ヶ月入った頃から何故か嫌がるようになりました💦
飽きたのかな🤣(笑)