※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首が潰れる原因や対処法について相談です。MとSの乳首の違いや赤ちゃんの吸う力に関しても不安があるようです。同じ経験をした方や対処法を知りたいそうです。

母乳実感の乳首が潰れます💦
4ヶ月、Mを使っていて毎回では無いのですが、
飲ませてると乳首がぺちゃんこに💦
Sだとなりません。
途中で蓋を開けて空気を抜くと、真空状態になってしまっているよくで、ボンッと音がなり直るのですが、また潰れます。調べると、空気の穴がミルクカスで詰まってたりちゃんとはまってない可能性があるみたいなのですが、買ったばかりだし、つまりも無くちゃんとはまってるのにダメです😭何故ですかね?同じ経験した方いますか?対処法あったら知りたいです!
Sだとならず、Mだとなるのは、赤ちゃんの吸う力がMよりSの乳首のがあってるんですかね?でも、毎回なる訳では無いので(⌒-⌒; )けど、最近割と頻繁になってきてるような…💦

コメント

ジェシー

哺乳瓶をキツく締めすぎてませんか?

• よ

きついのかと思って、緩めにしたり、キツめにしてみたのですが、緩めでもペチャンになってしまいます😭

• 5月18日
り

ふた?をギツギツに閉めないでいつもより少し緩めてはどうでしょうか?
私も3ヶ月ぐらいまで混合でミルクあげてて母乳実感でしたがよくぺちゃんこになってましたよ!
あんまり気にしてませんでした。

• よ

緩めてもダメでした( ; ; )
    同じくペチャンコになってたんですね!出てれば気にしなくて良いですかね?ペチャンコだと、少し飲みが悪いようなので、直るなら直したいのですが💦

• 5月18日