※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
お金・保険

月の食費と日用品の合計金額を教えてください。ご両親の援助はない状態で、何人家族かも教えてください。

皆さん月の食費と日用品(オムツ、シャンプー等)はいくら位でされていますか?ご両親の援助(お米や、近いからおかずもらう等)はない状態で教えて欲しいです。何人家族かも合わせて教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

rnrysk

4人家族で子供達もしっかり食べます!
食費は米、調味料込みで18000円が予算です(^^)
外食はほとんどしません。
日用品はだいたい毎月7000円ぐらいです♡

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます!食費月18000円ですか!?どこで買い物してはります?今月から少し絞ろうと思っていて食日用品で4万を予定していて無理ー!と思っていた私が恥ずかしいです!工夫とか教えて下さいー(´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月9日
  • rnrysk

rnrysk

クックパッドでチラシ見てスーパー4軒ぐらいハシゴしてます(笑)

• 3月10日
  • 3人目ママ

3人目ママ

そーなんですねぇ!やはり努力されてるんですねー!赤ちゃんおられるのに尊敬します。私はまだまだですね😢😢

• 3月10日
  • rnrysk

rnrysk

グッドアンサーありがとうございます♡
    運動がてらバギーで散歩しながら行くと運動もできて一石二鳥な気分になれるのでなんとか頑張ってます(笑)
    息子がすごい食欲なのできっとこれから食費はどんどん上がっていくんだろうな〜と恐怖です😂

• 3月11日

離乳食中の息子と夫婦の3人家族です。
食費4万 日用品8千円です(^^)

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます!食日で48000円ですか!来月から絞ろうと食日4万を予定しているんですが、おかずは何品位作りますか?

• 3月9日

退会ユーザー

夕飯のおかずは2品で、主人は朝食べないんですけどね(。ノωノ)
    離乳食用のお刺身とか、結構なお値段でますます食費増えそうです。

私も目標4万です(^^)お互いがんばりましょうo(^-^)o

• 3月9日
  • 3人目ママ

3人目ママ

2品ですか😊充分ですよね!うちアホみたいに5品作ってました(笑)財布を握ってる旦那が軽く経済制裁をして来たので殆どお前の食費やろが!と(笑)もう徹底的に節約してやります!子供は男の子2人と3人目ももーすぐ産まれるのでますます食費がかさみそうです。旦那の朝ごはん、お弁当、夕食もあるし物価高騰の中どーしたらいーんやと悩みます😢😢お互い頑張りましょう!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月10日

旦那と2人
食費は月14000円、米とお菓子別

毎週日曜外食でそれ合わせたら
20000〜23000円くらい

日用品5000円ぐらいです

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます( ^ ^ )食費14000円ですかっ!ど、どーやってその金額で抑えられるんですか!?うちは、旦那 男児2人、お腹に3人目、私の家族ですが食費月3万でもキツイです。。日用品もオムツ等でかさんでくるし。来月から節約を強化しようと思ってる(と、ゆうか旦那の指示)なので子供は減らせないけど旦那のご飯を粗食にして頑張ります(笑)

• 3月10日

退会ユーザー

週3500円以内って決めてますよ
    買い物しながら携帯の計算機に金額打ちながらカゴにいれてますw
    おかずは2品で充分です!

4人でしたら3万は安い方かなと思いますが削れるなら削りたいですよね
    子どもいたら日用品はしょうがないですよね。日用品は削れないけど食費は減らせると思います!

私はカレーやシチューなど2日持つものは週に1回必ずはさみます
    あと青椒肉絲は本来なら牛肉だけど豚を使ったりです
    こまぎれジャンボパック買って青椒肉絲と生姜焼きなどに分けて使ってますよ!
    いちいち分けて買ったら高くつくので、、
    旦那も食が細いので助かります(笑)

• 3月10日
  • 3人目ママ

3人目ママ

なるほど〜。うちは、旦那が途中で家計を奪い取ってそこから毎月の残高に一喜一憂しては日食費ばかり削ろうとしてくるので若干ムカついているんですけどね(笑)旦那のご飯を減らすと文句言って来ますし・・

安い所で買って料理を工夫しろと。。

順調に出来ていた貯金も旦那に変わってからサッパリです。

あれ?愚痴ですね笑スミマセン( ◞˟૩˟)◞

でも、無駄にしている物はないか一円でも安く買えないか今後家族も増えるので私自身の修行だと思って、電卓に入れながら頑張りたいと思います‼︎

それでも貯金が増えなかったり怪しい事になっていたら旦那を問い詰めますw

• 3月10日