※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

女性が新しく転職したばかりで、社長から褒められたが、飲み会で終電を逃し朝帰り。旦那との信頼について悩んでいる。

転職したばかりでお手柄があったみたいで
LINEで社長からすごく褒められてて、ご褒美にと休日にお高めのごはんもご馳走になってました。
昨日は社長とその仕事の相手と飲み会で、連れてかれたスナックで終電逃したと言って朝帰りです。
仕事と言われると文句言いづらいんだけど
身重の奥さんがいる新婚の社員を朝帰りさせるような会社で働いて欲しくないなぁと言うのが本音…。
社長だって4月に子ども生まれたばっかりなのに…(^_^;)

この前も大学時代の先輩と飲んでて終電逃したけど、その人は住んでる県も違って離れてるのにこっちまでタクシーで送ってくれたし次の日も私にLINEで謝ってくれたけど
会社の人、ましてや社長だと何も言えないし無駄に私と旦那が揉めてしまう

旦那はいずれ独立する予定だけど、それまでこんな感じなのかな〜と思うと…😞

毎回旦那は、浮気なんてしないよ!なんで信じてくれないの!ってスタンスですが、浮気しなければいいってもんでもないし、一緒にいないし仕事だからって電話も出ないし浮気してないかどうかなんてわからんやんけ😂

心配で眠れもしないしむかつく😂

コメント

るん

社長さんや、友人は関係ないですよ。
キリがいいところで
「奥さん妊娠中なんで、僕そろそろ帰ります」と言わない、断らない夫がいけないです🙄

断ってるのに、無理やり腕を掴んで
スナック連れてく人はそうはいません😅

• あんな

あんな

自発的に帰らない旦那が全面的に悪いとは思いますが、仕事のことなので抜けられないと言われます😥
    初手スナックで、ずっとそこで過ごしていたみたいです。
    私は仕事の人でも友人でも既婚者がいたら「帰らなくて大丈夫?」とか「そろそろ帰った方がいいね」とか言って解散するし、周りの人も私にそうするのでそれが当たり前だと思ってました!

• 5月18日
  • るん

るん

既婚者だから帰りなよと周りが気を使う。のは特に当たり前じゃないと思いますよ。
    夫いない方が楽だわ〜とか
    飲んでおいでよ〜😀と全く気にしない妻だっていますのでそれぞれですし、独身なら連れ回していいなんて事もないので...

後仕事の事だから抜けられない....ってスナックでは仕事の話しませんよ
    ただ飲んでますね😅

• 5月18日
もちこ

めっちゃわかります😂

独身時代、結婚後、妊娠後、こちらがどうであれお構い無しに夫を連れ回す会社の連中。

酒癖も悪く危険だったことやアル中で運ばれた事もあるので何度か直々に上司、社長に頭を下げてお願いしたのですが変わりませんね〜ꉂꉂ🤣

もちろん夫の自己責任なのは大前提ですが立場もあるし贔屓で仕事するような上司なので酒の付き合いを重視してる様で🥶アル中で生死さまよった人間相手に飲ませたり煽ったりしないで欲しいし周りも配慮して欲しいものです(´△`)

キャバクラ、クラブ、スナック、その他女の子のいる所に連れ回され💃女関係信用しているとは言え決していい気はしませんし😂

結局無駄に私と夫が揉めてしまう😂
そんな会社で働いてくれるな!縁を切ってくれ!と思いながらも生活あるしなあ…って感じです😂

奥さんの妊娠を他人はあまり気遣ってくれないと思いますよ~
なので旦那さんがしっかり帰りますって言えないからずるずる朝までってなっちゃうんだと…
仕事関係の人だとこの先の事も考えるとっていうのはあると思いますが朝まで付き合わなきゃいけないってないと思うので旦那さんに自覚してもらうように旦那さんを教育していくしかないですね!!!