※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
ココロ・悩み

隣の家の騒音で困っています。管理会社に相談しても改善されず、子供も影響を受けています。

ぁぁーーーもう隣の家の人がほんっとにうるさい!
頭がおかしすぎる、、、。
こんな時間に人呼んでベランダで笑いながらタバコ吸ってるし、子供は走り回って奇声上げてるし🙄🙄🙄
朝方も走り回って目が覚めちゃう、、、。
1回管理会社に相談したけど 何にもならない、、、
子供も起きちゃうし、いい加減気がおかしくなりそう😢

コメント

まこと

あきらめずに管理会社に言ってもらうしかないです😭

• めめまる

めめまる

何回も言えばうっとおしくて少しはましになりますかね?😢とりあえず管理会社に言ってみます!!

• 5月18日
でぶごん

匿名でお手紙入れてみてはいかがですか❓
ぽんたんさんのお子さんはまだ小さいですし、この時間騒がれたら迷惑ですよね💦

• めめまる

めめまる

もう入れてもいいですかね!?
    奇声と足音で寝てるのに
    もごもごしちゃいます🥺💔
    ただでさえ寝不足なのに余計私も寝られなくて、、、😂

• 5月18日
  • でぶごん

でぶごん

もう手紙入れてみましょう!(゚∀゚)
    お子さんの成長のためです❣️

それでも効果ないなら、ドアに張って内容が見えるようにお手紙して、
    それでも直らないなら、管理組合へ相談しますよというドアへの張り紙内容にしましょうよ‼️

以前マンションの管理会社に勤務していましたが、騒音トラブルの苦情電話📞受ける事もありました。
    しかし、管理会社担当者は昼間その居住者へ連絡を入れる為つかまらなかったり、騒音確認できなかったりでかなり解決は困難でした。

• 5月18日
  • めめまる

めめまる

気になり始めると騒音てほんっとに辛いです😢それくらい考えるべきですよね!我が子のために!!
    おお!やっぱり苦情の電話って多いんですね!🥺解決は難しいですか、、、。でも何回も手紙とかあれば少しはかわるかもですよね!
    それを信じてみます🤣🤣!!
    参考になるアドバイスありがとうございます❤❤

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

子供さんは仕方ないかなと思うのでベランダでのことは管理会社にもう一度言ってはどうでしょうか?(--;)

• めめまる

めめまる

そうですよね🤣でも1回夜中に子供だけ家に置いておいて夫婦で外出してたことがあり警察が窓ガラス割って侵入して子供助けた事とかもあって、、あまり子供に関心ないんですかね??管理会社に相談してみます!ありがとうございます❤

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっとヤバイですね、、
    そういった人なら言っても改善される見込みなさそうですね、、

• 5月18日
  • めめまる

めめまる

そういう大人もいるんですね、、、
    子供が心配になっちゃいます🥺

• 5月18日

もう一回管理会社に言っても良いと思いますよ!
騒音は本当キツイですよね😣

• めめまる

めめまる

今も子供が壁叩いてきたりして😂
    ほんとに精神的にきますね😢
    いくら子供でもさすがにこの時間はつらいです( ´・ω・` )

• 5月18日
もも

管理会社に言った方がいいです!自分がポスティングなんてしたら今のご時世何が起きるかわかりません

• めめまる

めめまる

もう1回言ってみます!!
    壁叩いたり騒音は子どもだからしょうがないって言われたりもしましたが時間が時間で。。。🤣

• 5月18日
ハナ

以前住んでたマンションの隣と下に 住んでた人達が 凄くうるさくて 何回も管理会社や不動産屋さんに連絡しましたよ! 真夜中に 子供が泣きわめいて お母さんが ドンドン何かを床に叩きつける音が聞こえてきて 怖くなって 警察呼んだ事もあります!諦めずに頑張ってください!

• めめまる

めめまる

そういう場合、警察もありですかね??結構夜中に子供だけ置いて夫婦で出かけたりもしてるっぽい時もあって、、、諦めずもう1回管理会社に電話して無理なら警察も考えます!!

• 5月18日
  • ハナ

ハナ

えー子供を置いて出掛けるって最悪ですね。警察の時は匿名希望で電話して すぐ来てましたよ!
    管理会社と不動産屋には 電話して どのような対応するのか、したのか、報告してほしいって言いました!

• 5月18日
  • めめまる

めめまる

ですよね!?絶対頭おかしいですよね!?匿名も可能なんですね!😳
    次ほんとに何かあったら警察も視野に入れます!!
    それいいですね!対応きくの!
    言い逃れできなさそうだし!
    それくらい騒音て人に不快な思いさせてるってこと分からせたいです!
    色々参考にさせていただきます🥺💗
    頑張ります!!!!

• 5月18日
ハナ

管理会社も不動産屋も適当な人居ますから。うちは 最初エントランスに苦情来てますの貼り紙で 次は直接言う感じでしたよー! そのうち、引っ越していったり、静かになりました笑
ほんと、苦痛ですよね😏
頑張ってください!!

• めめまる

めめまる

そんなんより最初からガツンと言って欲しいですよね!😡多分皆が思ってる以上に辛いですよね( ´・ω・` )
    ありがとうございます❤!

• 5月18日