※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama
お仕事

旦那からの働く提案について悩んでいます。義母に預けるとストレスがあるが収入が得られるか、自分で育てるか。他の方の経験や意見が知りたいです。

こんばんは。こんな夜中ですがママリの皆さんに聞きたくて質問させてもらいます… 😭
旦那に、1歳3ヶ月の息子を義母に預けて週3日くらいでもいいから働かないか?と言われました。
3歳未満で専業主婦の方、義母に預けて働くことを快く受け入れられますか?
私はやはり嫌な気持ちがあって。。

以前預けたときに、卵アレルギーなのに勝手に自分が食べているパンをあげられたり、着替えを用意して渡してあるにも関わらず、汚れてもないのに義母が買っていた服に着替えさせられていた事があり…
基本的に私の言うことは聞かず自分がしたいようにする性格の義母なので、どうしても快く預けられないんです。
けれど旦那は義母に頼るのが一番だと言います。

我慢して義母に預けて、精神的ストレスはあるけど働いて数万円の収入を得るか、
このまま息子3歳までは自分で見て、数万円の収入より今のストレスフリーな生活を保つか。。

旦那からかなり言われているので、同じ境遇で悩んでいる方や、実際義母に預けて働いている方のお話が聞きたくて質問させてもらいました😭

コメント

にゃんぴー

何かあってからじゃ遅いですし、預けてる間気が気じゃないので私ならそんな義母には預けられません😂
旦那様はきっと見させてあげたいとかですよね(>_<)アレルギーなのに気にしな人のことをどうやって信用しろって感じなんでしょう😱💦

• namama

namama

ご回答ありがとうございます😭✨
    そうですよね。。
    とても悩んでいたので、共感してもらえて気持ちが楽になりました😢
    旦那は義母も見たがってるしそれならwin winの関係だとか言います。。
    けど絶対信用できないですよね😭
    預けている間のことを考えると不安しかないです( ; ; )

• 5月18日

アレルギーある子に勝手にパンあげるような人には預けられないです😓もう会わせないレベルの事されてますよね💦💦
私ならどうしても働かなきゃいけないなら、きちんとした預け先探してフルで働きますね…その方がまだマシです。それか週3なら一時保育か…

• namama

namama

そうですよね。。
    すごく悩んでいたので共感してもらえてアドバイスいただけて嬉しいです😢
    旦那は収入目的で話してきているので、義母に預ければ保育料がかかるわけではないし義母も見たいと言っているんだからwin winの関係だとか言います。
    わたしからしたらもう会わせないレベルのような人に預けてまで数万円稼ぐことを取るなんて。。
    と思いますが旦那に言っても嫌な顔されて終わりなんです😭

• 5月18日
はなうた

逆に信頼できる保育園(認可、認可外、企業内保育園)を見つけて、がっつり働いてみるのはいやですか?

義母に預けるのは絶対嫌なレベルなので、私ならプロに任せたいです。
お金も発生するけれど、毎日見るってとても大変なことなので、義母も毎日だと諦めるような気がします。。

• namama

namama

そうですね。私も義母に預けるくらいならプロに任せ、フルで働く方がよっぽどいいと思い先ほど旦那にそう話しました。。
    義母に預けるくらいなら保育園にお願いできるよう頑張ろうと思います。
    アドバイスをいただきありがとうございました😣

• 5月18日
  • はなうた

はなうた

フルで働くのも大変ですが、メリハリついていいですよ😊
    少しは参考になれたみたいで良かったです。

• 5月18日
hiroko

それは嫌ですね~😵何かあってからでは遅いので預けないです!
私は最近、託児所つきのパートを始めましたよ☺️保育園よりは保育料安いし、週3なので体力的にも子供的にも辛くはなく、自分のリフレッシュにもなります👍

• namama

namama

ご返答ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!託児所つきのパートが出来るところもあるんですね😢❣️
    それなら無理せず続けられそうなので、私も自分の地域に無いか探してみようと思います!

hirokoさんは託児所つきのお仕事は職安に行って探されましたか?
    もし良かったらどんな風に探されたか教えていただきたいです😭🌼

• 5月18日
  • hiroko

hiroko

ハローワークにマザーズコーナーという場所があって、子供と一緒によく通ってました!遊ばせながらお仕事検索出来ますし、ママさんに特化した求人を探せるのでオススメです。
    結構求人もありましたよ(^-^)
    私は残念ながらハローワーク求人には落ちてしまったので、普通にネット検索(バイトルとか)して今の職場を見つけました!

• 5月18日