※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

公園で知らない子供が勝手に三輪車に乗り、母親も見守る様子に不快感を感じています。他人の物を勝手に使うことに腹立ちを感じているようです。

私心狭いですかね?(笑)
子供と公園に遊びに行って、乗ってきた三輪車を邪魔にならない木下に置いておきました。
お砂場で遊んでいたのですが、遠くからチーンと娘の三輪車の音がしました。
知らない子供が乗ってました。(笑)そのすぐ横でお母さんはそれを見守ってました(笑)
そのお子さんは1歳くらいな感じだったので勝手に乗ってしまうのは分かります。
でも普通平気な顔して他人の三輪車に乗らせなくないですか?(笑)
私ならお友達のだから勝手に乗ってはダメと教えています。
少し乗るぶんには構わないのですがあまりにもずっと乗ってるので、返してもらいに近づくと知らない顔でサーッと消えていきました(笑)
皆さんなら腹立ちませんか?私が心狭いのかな(笑)

コメント

はじめてのママリ(28)

ありえないです(笑)(笑)
は?って顔でガン見しちゃいますね(笑)
それうちのなんですけど????って言ってほしかった!(笑)

  • おはな

    おはな

    ありえないですよねー!(笑)遠くからガン見してたけどチラチラ見るだけで全くどかないしイライラしました💦

    • 5月18日
mini

うちの息子も乗ってしまうことがあります😭基本的には乗らないよう止めていますが、乗っちゃうと力が強くてなかなか引き剥がせないし、しつこいので親御さんに「すみません、少し乗ってもいいですか。」と謝罪と許可を得ます。お子さんが「僕のー!!」となったら、そうだよね。と何としてでも息子を引き剥がします😣

公園の親子は有り得ないと思いますよ😥

  • おはな

    おはな

    その対応なら全く嫌な気はしません!!むしろ乗ってもいいよ〜😄となります!やはりありえないですよね💦文句言えばよかったー(笑)

    • 5月18日
♡

えー💦あり得ないです😩
勝手に使っといて子供に注意もしない、謝りもしないで去っていくなんて考えられません 汗
私の娘が一歳半くらいの頃砂場で遊んでいたら幼稚園生が数名来て娘の砂場セットを勝手に使って娘が遊ぶのがなくなったってことありました😅
すぐ隣に親たちいたのに何も言わずチラ見して雑談してました🤦‍♀️
それを見て絶対こんな親にならないし、子供にも勝手に人のもの取らせないように躾けよう!!て思いました 笑笑

  • おはな

    おはな

    うちの子もお砂場道具よく取られてます💦本当にありえない親達多いですよね!私も子供にはお友達のは勝手に触ってはいけないと教えているのでうちの子供は他の子の物はほしがりません。子供の年齢言い訳にして好き勝手にさせてる親ほんとに腹立ちます。

    • 5月18日
  • ♡

    そうなんですね💦親がきちんと躾けないと子供がダメになりますよね😔今娘は幼稚園に通ってますが幼稚園にかなり悪い事ばっかする子がいるんですが、その子の親は見てても注意してないです🤦‍♀️

    • 5月18日
ぽんぽん

私だったら親に直接言います。
子どもは分からないから乗って
しまってて子どもに責任はない
ですが、その親はありえないです。

  • おはな

    おはな

    ありえないですよね💦直接言えば良かったです。ぽんぽんさんならどのように親に話しますか?

    • 5月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    誰のか分からない三輪車に勝手に
    乗らせるのってどうなんですか?
    まだ、年齢が低くても自分のモノと
    お友だちのものの区別は少しづつでも
    教えた方がいいと思います。
    それでもどうしても乗りたいなら、
    貸してって言ってからにしたりなど、
    公園でのルールを教えるのも大切な
    ことだと思いますよ。
    って言うと思います😊
    子どもは悪くないとはいえ親がきちんと
    教えてあげないとゆくゆく嫌がられたり
    変な子って思われるのは子どもですから、、、
    公園でのルールも教えてあげるのも、
    公園で遊ぶ醍醐味だと私は思ってます😊

    • 5月18日
  • おはな

    おはな

    正論すぎます!!😳
    そこまでハッキリゆえたらなぁ〜、、自分の性格いやになります😒
    でもぽんぽんさんに教えて頂いてスッキリしました!

    • 5月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    結構、話してみたら仲良くなれた
    ってこともありますよ😊
    私もトゲトゲしくならないように
    気をつけて言ったりもします😊
    相手の態度が悪かったらイラッと
    した言い方しますけど😂

    • 5月18日
mama

ないないないない😵💦
有り得ないです💦
そんな親いてるんですね!
もうほんと公園トラブル多くて
イライラします!親に💢
私も絶対イライラモヤモヤします!

  • おはな

    おはな

    よく行く公園が結構大きくて色んな方が来られるのか変な親多いですよー💦ほんとにイライラするし腹立つしママリに愚痴りまくりです(笑)

    • 5月18日
  • mama

    mama

    息子は楽しそうですが
    私はそれが原因でイライラして
    ストレス溜まってしまうので
    最近公園に行くのが憂鬱です😓
    息子も泣かされたことありますし。
    私もよくママリで愚痴ります(笑)

    • 5月18日
gigi

全くこころ狭くないです!
親としてもですし、まずそのお母さん人としてどうなのかなって思います。
まだ息子が月齢低く公園デビューまだですがそんなモラルのない方がいらっしゃったらと思うと不安になります😓固まってしまいそうです笑
そのお母さんにTVのいないいないばぁの歌で物の貸し借りする時の歌を聞かせたいです笑

  • おはな

    おはな

    これから公園デビューなのに不安にさせてしまってすみません😭
    一握りの変な親意外は良い方も多いですよ😄
    変な親のおかげで反面教師でこうはならない!って勉強にもなりますし😒(笑)
    じゅんばん、じゅんばん、じゅんばんばん♪ですかね?(笑)耳元で歌ってやりたいです(笑)

    • 5月18日