※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
妊娠・出産

促進剤を使った出産と使わなかった出産、どちらも経験した方へ。促進剤の方が痛みや違いはありましたか?

促進剤を使った出産、
使わなかった出産、
どちらも経験した方!

促進剤の方が痛かった〜などありますか?
痛みに違いはありましたか?

回答宜しくお願い致します 🙏💓

コメント

ひなの

1人目だからか促進剤使ったからかは分かりませんが
2人目の自然分娩と比べて1人目はめちゃくちゃ痛かったです!

• 鴨

そうなんですね😭
    わたしも一人目促進剤を使って産んでまして、めっっちゃくちゃ痛くて最後の方は意識朦朧で☠️☠️☠️
    二人目妊娠中なのですが、またあのくらい痛いのかな?と恐怖です、、
    自然分娩も痛い事は痛いんでしょうが、促進剤よりは、と思えるなら勇気でます😭💓
    回答ありがとうございます!

• 5月17日
あき818

私の友達が促進剤ありとなしで
出産してますが
痛みは倍くらい違ったと言ってました、、😭

• 鴨

倍!!!笑
    わたしが一人目を促進剤で産んでるので、二人目のとき少しでも促進剤よりマシなら、、と思いまして😭
    まだまだ先のことですが恐怖まみれなので、とても勇気がでます!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 5月17日
🍒

2人目は陣痛が遠のき、促進剤使いました!
痛みに違いはなかった気が☺
点滴から2時間ちょっとで生み終わったので、わたしは楽に感じました。
2人目のほうが大きかったので、出すときに怖いなと思ったそこが違いました。

• 鴨

違いはなかったんですね😣!
    参考になります。
    や!大きいと本当に怖いとおもいます😨
    一人目小さめだったので出す感覚は無かったに等しいですが、二人目大きかったら、、と思うと恐怖です。
    どのみち痛いものは痛いですよね、覚悟決めます。笑
    回答ありがとうございます😊💓

• 5月17日
れんママ

1人目は促進剤使って3日かかったので、痛さより寝不足も疲労で意識飛びそうでした😭💦
2人目は出産の流れが分かって冷静にいれたからか、痛さをすごく感じました💦

• 鴨

3日も耐えたんですね😭!!!
    想像するだけで恐怖です泣

そうなんですね😵
    私も一人目促進剤で、陣痛が痛すぎて出す痛みがほぼなかったので、二人目はモロに出す痛みがあったらどうしよう、、って思ってます☠️

• 5月18日
  • れんママ

れんママ

2人目も予定日過ぎちゃって。促進剤の話が出ました😭💦でももう促進剤使いたくない!!!って思って、ウォーキング、スクワット300回など身体動かして7日超過しましたが、普通分娩で出産しました(^^)

1人目は本当痛すぎて分からなかったですが、2人目は分娩台で破水した事や頭が出てくる感覚が分かりました(^^)不安にさせてしまったらすみません💦

• 5月18日
  • 鴨

わかります、わたしももう何が何でも促進剤は使いたくないです。笑
    でもスクワット300回は凄すぎます😂🙏
    促進剤使いたくない意地ですね😂笑

痛すぎて訳わからないで出産より、冷静に頭出てきた〜!とか思える出産のが産まれた時に感動しそうですね🥺❤️

• 5月18日
🔰

1人目が促進剤使って出産、2人目が使わないで出産でした😮
1人目は促進剤で4時間、2人目は使わずに16時間だったのですが、
促進剤を使わなかった2人目の出産は生まれる1時間前くらいまで談笑&お菓子パーティー出来てたくらい痛みを感じませんでしたw
陣痛が付きにくい体質らしく、微弱のまま出産しました😂
促進剤での出産、本当に地獄ですよね😭

• 鴨

お菓子パーティー笑いました😂笑
    めちゃくちゃ理想的です、わたしもそれがいいです。笑
    そうなんです、促進剤使ったら進みは早いけど地獄です☠️
    二人目もそうなったらどうしよう、、っておもってます😭💔
    微弱が長いのも辛かったですが泣
    夜遅くに回答して頂きありがとうございます😊💓

• 5月18日
😃nana

4人目で促進剤でした😂
普通分娩の倍は苦しかったです

息付く暇もなく…水分とる暇も無く😫
急激に激痛過ぎて心の余裕も持てませんでした(笑)もう、二度と促進剤は嫌です😅

• 鴨

四人もお子さんいらっしゃるんですね!
    尊敬します😭💓
    やーわかりますわかります、わたしも1分間隔の時なんか合間に気絶してて陣痛きたら目が覚めて叫んでのたうち回ってって感じでした😭
    産まれた感動なんか無くて、終わった、、、、私死ななかった、、、って感じでした。笑

• 5月18日