※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

離乳食のストックを解凍する方法についてアドバイスをください。レンジ対応のお皿が必要か迷っています。

離乳食のストックを何種類か解凍する場合はみなさんどおやって解凍しておられますか❓
私はシリコンケースに分けて入れてラップをかけレンジは一気にしてそのままシリコンケースであげていますがあげにくくて困っています(>_<)
レンジ対応のお皿を持っていないので、レンジ対応のお皿が取り外しできるものを買おうか迷っています(>_<)
先輩ままさんアドバイスくださーーい!!!

コメント

さき

リッチェルの離乳食用のケースに入れています。3種類くらいあるし、冷凍してからキューブも取り出しやすいし、冷凍後キューブでジップロックにいれて、必要な分、お皿に移して解凍して使っています。

ふーみん

離乳食ストックを解凍する時に買っておいて重宝したのは、ダイソーで売っていたレンジ対応の主食と副菜の二種類に分けて使える離乳食食器です。
作りはプラスチックですが、冷凍したのも、まとめて解凍出来て便利でした。食事量が増えてくれば小分けパック(レンジ対応)をダイソーで買ったのを使ってました。

• ふーみん

ふーみん

3種類纏めて冷凍する場合、100円の製氷皿を使ってましたが、冷凍したのを取り出してジップロックに入れ替えてましたが、取り出しにくかったので、リッチェルかコンビの離乳食冷凍ケースにしたら、取り出しが楽でした。

• 5月17日
🍒

ご飯はお茶碗に入れ、おかずはお皿に入れて解凍してます☺

チッチ

私はこれで冷凍保存してます😄

1回で食べる量を入れてわけてます😄
簡単に外せるので便利ですよ✌️

種類は増えてきたら、同じ量、同じ種類のやつは
ジップロックに移しかえて保存する事もできます😆

どんちゃん

みなさま詳しくありがとうございます😙❤️ダイソー行ってみます✊✨