※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

カロリー制限で太りやすくなった体質を改善したい。食事量を増やすが怖い。食事の戻し方を教えて欲しい。モムチャンダイエットと筋トレをしている。痩せられない悩み。

カロリー制限しすぎて太りやすい体質になってしまいました…🥺

大学の頃51kgからダイエットしてて、1000キロカロリー以内に食べてました。

産後さらに焦って800キロカロリー制限とかしてしまって…
制限してるのに土日少し外食しただけですぐに増えてしまうようになり、太りやすい体質になったんだと気づき、改善したいです😂

153cm 46kg(44.5kgが1番痩せてた)
43kgまで健康的に落としたいです!

食事量増やすべきなのは分かりますが、今すぐ1400kcal(あすけんアプリの推奨)に戻したらすぐ太りそうで…。

どのように食事を戻していったら良いですか?😂💦
一応1ヶ月前からモムチャンダイエットと筋トレを週3回以上するようにしてます…。

平日46kg、土日で1kg増えるを繰り返し痩せられません😢

痩せなくていい、という回答はすみませんがナシでお願いします😂👍

ちなみに、妊娠8時から産むまで切迫で寝たきりでした💦

コメント

ぴょんすけ

半身浴とか、リンパマッサージで老廃物排出はどうでしょう?😄
私は運動音痴なので、上以外はサプリ頼りです💨

  • いちご

    いちご

    ワンオペなので半身浴は無理そうです😢😢😢
    マッサージしてみますー😭
    どんなサプリ飲んでますか?🥺

    • 5月17日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    SABONのボディスクラブでマッサージすると肌もツルツルになるのでおすすめですよ🎵
    私はDHCのニュースリムっていうサプリをずっと使ってます!

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    SABONいい香りですよねー!探します🤗

    ニュースリム、効果ありますか?🤭

    • 5月17日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    香りでも癒されますよねー✨

    私は効果あるみたいです!
    私の場合は半身浴して、マッサージして、産後は骨盤矯正に通って体重を落としました!食事制限が苦手なので、このサプリ飲んで体重が増えない感じなんだと思います😅

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    効果あり!気になりますー!
    サプリ検索してみます🥺

    骨盤矯正も、やっとやる気になり接骨院探してます💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

食事を戻す前に代謝をあげれるよう骨盤矯正やパーソナルジムで筋トレをされた方がいいと思います☺️痩せやすい身体をつくってある程度食事を制限すれば、痩せます!

あとは体重ではなく見た目だけでしたら、医療痩身の方が手取り早いですね(><)

  • いちご

    いちご

    骨盤矯正してなかったです💦パーソナルジム、めっちゃくちゃ行きたい…!!
    でも0歳児がいて叶うのはもう少し先ですね🥺

    医療痩身て脂肪吸引とかですよね??

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も0歳児がいますが、来月からパーソナルジムにいきます☺️子連れOKや託児所付きのところもありますよ!

    産後専門の医院で骨盤矯正はした方がいいです!特に切迫で筋肉が減っていると思うので、思ったよりズレます。
    私も一人目の時切迫で安静でしたし、学生時代にダイエットをして161cmで43kgくらいまで落としたので、筋肉が減っていたこともあり、骨盤もズレ、年々痩せにくくなってきました。
    二人目を出産しましたが、産後太りで焦りダイエット中です(笑)

    脂肪吸引だけではなく、HIFUやウルトラアクセント、冷却痩身など機械をあてるだけで施術もありますし、サプリメントや食事制限をプロデュースしてくれたりします!芸能人もつかってるみたいですよよ☺️

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    ジム行かれるんですねー!
    ジム経験ありますが、トレーナーさんいなかったので自己流でやっちゃって効果なく…やっぱりトレーナーさんとキチンとしないと効果も半減ですよね😣

    筋肉ないとズレやすいんですかね?!早急に接骨院探します😭めっちゃ細くて羨ましい…🥺ちなみに骨盤矯正は保険ききましたか?😱

    なるほど!そーゆうやつですね!お金ないですけどめっちゃやりたいです😣サプリなら出来そうです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパーソナルの方が効果がでていいですよ☺️最近は安いところもありますし!

    そうみたいです💦いくつか接骨院はいきましたが、産後専門のところの方がいいです(´∀`*)

    学生時代は細かったですが、身長に対してこの体重だと筋肉が少ないってことなのであまりよくないんですよね(><)

    断乳されているなら医療痩身もいいかもしれません!

    お互いがんばりましょう😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!骨盤矯正は保険効くところと効かないところがあります(´∀`*)ただ美容に強いところは効かないところがほとんどたと思います💦骨盤矯正は安さより絶対効果高いところの方がいいですよ(><)

    • 5月18日
あいな

そもそも基礎代謝が低いのだと思います💦
それしか食べてないなら慢性的な飢餓状態で摂取した分が全て吸収されるようになってるんでしょうね…
栄養素が足りてないから、量を増やすというよりも内容を見直した方が良いと思います。
栄養が足りてないと骨スカスカになるし、将来老けて見えますよ😱

体重よりも見た目はどうですか?
体重が減らなくても、筋力がつくと、今よりも綺麗に見えるようになると思います。
今は体重よりも見た目が大事です💡

私も出産を重ねて体重が減りにくくなって困ってました。
産後1ヶ月から骨盤矯正に通っているのですが、筋力が相当落ちているようです。
先生に言われたようにインナー、アウターマッスル共に鍛える運動を毎日行ってます。
体重は1キロ減っただけですが、履けなかった妊娠前のパンツが履けるようになったし、腹筋のラインが見えてきましたよ👍

  • いちご

    いちご

    おっしゃる通り!って感じで代謝低いしバランス最悪です😣
    体重より見た目のがポチャって見えるので筋肉が少ないのだと思います😢体脂肪は27%…

    体重は妊娠前と同じなのにパンツきついです💦
    皆さま骨盤矯正大事とおっしゃるので今からでもやってみます😣保険ききましたか?😰

    • 5月18日
  • あいな

    あいな

    私も今回初めて骨盤矯正に行きましたが、思った以上に理想と程遠い体に変わってしまっていたことに気付かされて、愕然としました😱

    急な痛みがあって動けないなど以外、一般的な産後の骨盤矯正は保険適応にならないと思います💦
    しっかり整えたいならまめに通わないといけないし、3ヶ月ぐらいかかるので、時間的にも金銭的にも負担は大きいかもしれません😭
    通い続けるのが大変であればユーチューブでもセルフケアの骨盤矯正もアップされてるので、そちらを参考にしても良いかと思います。

    骨盤を整えた後キープするのには、インナーマッスルを鍛えたり、骨盤周りの筋肉を鍛えると効果的なようですよ💡
    ただインナーマッスルを鍛えるのは年単位で掛かるそうです😓

    • 5月18日
ママリ

自宅で体幹トレーニング
ベビーカーに娘さん乗せて
ウォーキングなんてどうでしょう(*´꒳`*)

  • いちご

    いちご

    プランクやプランクツイスト、ワイドスクワットなどのメニューを1時間してますがヒーヒーです😂😂😂
    手首と腰痛めるし体幹ない証拠ですね…
    暑くてサボりがちなウォーキングも頑張ります!

    • 5月18日