※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽゆママ
妊娠・出産

妊婦10ヶ月、予定日明日。赤ちゃん3500g超。お腹張らず、不安。同じ経験の方いますか?

妊婦10ヶ月(明日予定日)です。初産です。産まれる気配はありません。お腹も張りません😦
赤ちゃんはもう3500gを超えています。正直、怖くなってきました!!
大きな赤ちゃん、健康なら嬉しいのですが
お産が不安です。同じ体験の方いませんか?

コメント

ぐーすか

知り合いは3600gくらいで元気なビッグベビーを産みましたよ!!安産だったと思います!!

私は3300gくらいの推定でしたが2990gでした。
推定より小さいこともあります!

健康で生まれてくれれば、とは思いますが安産に越した事はないですよね!!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください!!

• ぽゆママ

ぽゆママ

ありがとうございます。3600g、初産だと怖いですよね!でも安産だったんですね😌
    まだまだ大きくなると言われ、怯えてますが早く産まれてくれること祈ります‼

• 5月17日
はんな

不安ですよね😢❤️

私も予定日検診で赤ちゃんが3700gと言われて、赤ちゃん大きければ産むのもそれなりに大変だと思ったいたので、誘発分娩にしたいと医師に自ら伝えましたよ!

促進剤使って4日間かかりましたが、
無事に元気な赤ちゃんが産まれましたよ!

• ぽゆママ

ぽゆママ

3700g😰それは不安ですね
    私も誘発をお願いしましたが、41週を超えてないので断られました💦まだ大きくなるのに…どーなるんだろうと怖くなりました

• 5月17日
りん

予定日5日超過で産まれましたが、急に陣痛きてって感じで、それまで一切兆候ありませんでした(;ω;)
赤ちゃんの体重も実際産まれたら、検診時よりは少し軽めでした!

出産頑張ってください!!

• ぽゆママ

ぽゆママ

お返事ありがとうございます!
    5日遅れたのですね💦
    突然くると聞いた事ありますが、ほんとにあるんですね!私もきてほしいです、陣痛。。

少しでも軽く産まれてほしいです😱

• 5月17日
ぷぷー

まーーーーーーったく生まれる気配なく、5日こえてでてきました😀

そして、なによりもびっくりしたのは、最後の検診のとき、もうすぐ3000だったから3000くらいになってそーだねーって旦那と話してたのに…でてきたらなんと2400いきませんでしたΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

• ぽゆママ

ぽゆママ

3000と言われていたのに2400?ビックリです💦そんなに違うんですね‼このままだと4000いくかもねといわれたので、どうか少しでも早く産まれてほしいです

• 5月17日
  • ぷぷー

ぷぷー

お腹の中のときって頭で図るそうです!
    うちの子身長と体重は小さくて頭が平均サイズだったので(笑)

• 5月17日
  • ぽゆママ

ぽゆママ

頭ですか💦💦
    確か35センチはあったと思います、先週に検診したときです

• 5月17日
あちゃん

お気持ちわかります!!
私の場合は予定日3週間前位から子宮口1センチ開いてると言われたのに生まれる日まで変わらずでした(笑)
予定日もすぎ、誘発の予定を組みました!
入院三日前の朝に「そろそろ出ておいで〜」と説得してみたところ夕方に陣痛が来て翌日の朝産まれました!12時間でした!
最後の検診では3200でしたが出てきた子は3700オーバーでした(笑)
怖いのすごくわかりますが、なるようになります!赤ちゃんを信じて待ちましょう😊
そしてその時がきたら精一杯頑張りましょう!愛おしい赤ちゃんに会えます😍❤
伝えるの下手でごめんなさい🙏🏻

• ぽゆママ

ぽゆママ

子宮口開いていたのに産まれない場合もあるんですね!!しかも3700😰💦それはビックリしますね‪w陣痛きたら、落ち着いた気持ちで精一杯頑張ります。ありがとうございました❣

• 5月17日
mochieri

38wに誘発分娩で3,710gでした😊💡

出てくるとき頭が骨盤にガツンとはまり、1ヵ所裂けて2ヵ所切開しました。
陣痛が痛すぎて分娩台では早く出したい一心だったので、(麻痺してたせいもあるのか)出産時はあまり痛いと思わなかった記憶があります😂😂

それより産んだ後のほうが体しんどかったです💧

• ぽゆママ

ぽゆママ

3710g💦大きいですね!
    やはり、裂けますよね😓怖っい
    麻酔やってくれるんですね!少し安心しました꙳★*゚

産んだ後の方が辛いと言う方、結構いますよね!出産ってほんとに大変なんだと臨月に入ってからすごく感じます。頑張ります

• 5月17日
はら

私も初産で3965gの子を経膣で出産しましたー😆💦私は予定日より8日早くに促進剤使って出産しましたが、直前の検診まで本当に自分にこんな大きな子供産めるのか?と不安でした😅が、産むことができましたー🤗私は産む前に巨大児だからそれはもう失神するほど痛いに決まってる。他の人より痛いはず。と痛みに関して壮大なイメージを膨らませていたので想像よりはちょっとマシでした😆とにかく取り乱さず声を出さず、永遠の深呼吸で乗り越えました😂頭がでかくて会陰をザクザク切られたのがなかなか辛かったです😅
もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張って下さい😊✨

• ぽゆママ

ぽゆママ

3965g💦💦すごい大きいですね。私も明日検診でそれくらいになってたりして…。今の私も、ほんとに産むことできるの?と、そんな心境です。先生にもお産大変かもしれないと言われているので恐怖感が半端ないです。‪wザクザク切られるのも、、怖すぎですね。早く我が子に会いたいけどドキドキです

• 5月19日
チョコミント

私も予定日過ぎて産まれる気配なく、入院して促進剤使って産みました。
赤ちゃんは3000グラム弱のはずが3400グラムでした。画像の赤ちゃんの体重は実際との誤差は大きい場合も小さい場合もあり正確でないので気にしない方がいいと思います。
私は促進剤使いましたが必ず赤ちゃんは産まれてきてくれます。大丈夫です。心配いらないですよ。不安になると体に良くないです。少しでもリラックスしてください。

• ぽゆママ

ぽゆママ

ほんとに誤差があるんですね。
    実際、大きい場合もあるんですね😰なるべく気にしないようにします。明日検診なので、更に大きくなってそうですが…
    なるべくリラックスして過ごすように心がけます。😌

• 5月19日
まゆ

私は予定日より早く38wで生まれましたが3600オーバーのビッグベビーでした🤣
予定日までいったら4000超えそうと言われてたので不安でしたし、結局吸引分娩になりましたが、自宅で陣痛かもってなってから12時間でした❗️
正直お産が始まってしまえば、どうにかして出てきてもらうしかないので(笑)
先生たちも頑張ってくださるので何とかなります😂
大きめベビーは生むのは大変かもしれませんが、お世話するのはずっしり安定感があるのでクニャクニャの新生児さんたちより私は安心出来ました(笑)

• ぽゆママ

ぽゆママ

38wで3600!!😰無事に産まれて良かったです❣
    4000超えとか言われたら不安しかないですよね💦
    確かにお産が始まってしまえば産むしかないです。覚悟が決まると思います!!小さな赤ちゃんを想像していましたが、ムチムチ赤ちゃんも可愛いですよね😍出産頑張ります!!ありがとうございます‼

• 5月19日
コウメ

私も明日5/18予定日で、火曜日の健診で推定3850gと言われました💦
その時に子宮口をグリグリ、翌日に鍼灸で陣痛促進をしたからか、その日の夜からずっと前駆陣痛があり、まともに寝てません💦💦
でもなかなか本陣痛に繋がらず…

赤ちゃん大きいので、このまま予定日過ぎたとしたら、遅くても22日に誘発分娩するそうです。
ビッグベビー でも産めるように骨盤も調整してきましたが…どうなるか、その時まで分からないですよね💦
日曜が満月なので、もしかするとパワーでお産が進むかも❓と期待しながら待ちたいと思います❗️
お互い無事に元気なベビー産める事を願っています⭐️

• ぽゆママ

ぽゆママ

すごい!!予定日同じですね❣とても励みになります🤭しかも大きめまで同じ‼‼
    私は明日検診で、今後が決まるんですかね??子宮口グリグリってよく聞きますが、どんな感じなんですか??
    同じ日に産まれたらすごいですよね🤗緊張からか、歯が痛い‪w
    カロナール飲んでます‪w

• 5月19日
ちーやん

私は上の子が予定日の健診で3400gくらいと言われて、それから4日後に産まれたのですが、3950gのビッグベビーでした🤣
子宮口全開になってから一時間半で産まれました✨🙆‍♀️経膣分娩でした💪笑
参道も裂けて、会陰切開もしましたが、陣痛の痛みの方が大きかったので、切られる時は全然痛みは感じませんでした😉縫っている時も麻痺していたのか、麻酔が効いていたのか全然痛くなかったです(^ω^)
赤ちゃん大きいとお風呂に入れるときも、抱っこするときもある意味安心です😆笑
成長も早いです☺️💕
まゆさんも安産でありますように🍀😊

• ぽゆママ

ぽゆママ

3950g!!ビッグべバーちゃんですね🤭すごいです。産まれるんですね、、ちゃんと!!
    切られる痛み、みなさま感じないと言う方多いですよね!!縫う時は痛いと言う方はいますが。
    私予定日過ぎてるのに、夜中になると胎動がすごくて眠れないです

• 5月19日