※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
子育て・グッズ

子供が生まれたらインターナショナルスクールに通わせたい考え。旦那も賛成。皆さんの意見を聞きたい。

こんばんは!
まだ、子供はいない二人暮しの夫婦です。

3歳からの幼稚園無償化が決まり貯金のことも仕事の事もあるので保育園や幼稚園のことを生まれる前から決めて貯金や準備をしようと最近よく旦那と話し合っています^ ^

二人とも働いていて、子供が生まれても早めに今のところ復帰を考えています。だいたい1歳からは預けて週5で今のところで続けて働く予定です。

そこて、保育園、保育園+幼稚園、インターナショナルスクールと3択のうち私はインターナショナルがいいと思っています。

私は長女、旦那は末っ子で生まれてきた経験から
一番最初の子は一番、寂しい思いをするしコミニュケーション能力が末っ子よりないかなって思ってなるべく、いろんな友達が増えたらいいなと思い。1歳から小学生前までインターナショナルスクールに預けて、小学生になったら学童の代わりに学校終わりにインターナショナルスクールに通わせようと思うのですがやりすぎでしょうか?

ちなみに、うちの旦那は5歳まで海外だったので社交的になっていいんじゃないかなと賛成しています。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

you

やりすぎってことはないと思いますが、産まれてきたらまた違う気持ちになる事もあると思いますよ!
私もあれやらせて
こーしてって色々思ってましたが
今はこの子にのびのびと
って思っちゃってます!笑

りんりん

産まれる前にも考える事は良いことかもしれませんが、産まれたら産まれたで考え方はまた変わると思います!

ママリ

インターナショナルの保育園へ見学もして、検討してました😊✨

とても良いと思いました😊✨

すもも

好きにしたらいいと思います😅
お子さんに何をさせたいか、どうなってほしいか、お子さんの性格や環境などで決めたらいいと思います。

親がそうしたくてもそこと合うかは子供の性格もありますからね。
小学生になったら友達と同じ方へ行きたいとか主張もあると思いますから。
そのときに考えるのがベストですよ。

2児mama

インターナショナルは無償化対象外ですよ😅
未満児は特に高く友人は週3で6万くらいと言われたみたいです😅

皆さん仰るように産まれる前と後では考え方変わります!
やりすぎとかはないと思います。
あと最初の子は寂しい思いすることもないかなと思います。
上の子はコミュニケーション能力もすごくあり知らない外国人さんにも寄っていってハローとか言ってます(笑)
インターナショナルもいいと思いますが英会話のある保育園や幼稚園に入れたり保育園に行かせながら英会話教育行かせたりいろいろあると思いますよ!
1歳から預けて働く予定でいても待機児童になる可能性も高いです。
これからの将来に希望を描くのはいいと思いますが、産まれたらまた変わるかもしれないということを頭の片隅に置いておいた方がいいです。