※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

他のお友達の子供が母の日にカーネーションをプレゼントしているのを見て、自分の家族から何もなかったことに悲しみを感じています。

2歳と1歳の子供を育ててます。
周りのお友達の子供が母の日にパパと一緒にカーネーションを買ってきてママいつもありがとうってくれたとSNSに書いてありました。一人だけではなく何人も書いていて羨ましいな〜〜とみてました。
うちは何もなく、1日が終わりました。悲しかったです。
子供たちはまだ母の日なんてわかってないしいいんですが旦那が何も考えてくれないことに悲しかったです。
皆さんのお家ではどうですか?

コメント

ママリ

特に何もなかったですが、我が家はそういう家なので悲しくもなんともないです😁

  • hana

    hana

    ありがとうございまます!

    • 5月17日
まころ

うちも特に何もなかったです😂
言葉だけでもいいから、なんか言えよ!って思いました(笑)

  • hana

    hana

    本当ですよね、言葉だけでも欲しいです(笑)

    • 5月17日
N

うちも何もなかったけど、なんともな思わなかったです😁💦
だから特に父の日もしないし…

  • hana

    hana

    ありがとうございます!

    • 5月17日
ママ

うちも何もありませんでした〜😂
ムカついたし悲しかったので自分から言って旦那の休みの日に洗い物、夜ご飯作り、息子にご飯あげるなどやってもらいました笑

  • hana

    hana

    そうなんですね!うちはなにもしませんでした(笑)

    • 5月17日
omochichan

うちも何もありませんでした!いつも行くスーパーの中のお花屋に母の日コーナーがあるので、そこを通る時いつも娘に「これはありがとうのお花だよ〜!」と自分で教えてましたw

  • hana

    hana

    そうなんですね!いいですね!

    • 5月17日
スーパームーン☆

保育園で教えてもらったようで、ちゃんと「ありがとう」って言ってくれました。
が、今年初めてです!!
去年はさすがに、主人に対して
「あなたが教えてあげてよ!!」
ってイラッてしましたね(笑)
私は父の日にちゃんと教えてあげて、
「ありがとう」
をさせました。
子供が勝手にそのうちするもんだとでも思ってるのか、はたまた母親として感謝されるほど頑張ってないという評価なのか…🤔
どちらにしろ悲しいですよね。

  • hana

    hana

    すごいですね!!!

    • 5月17日
チシャ猫

うちもなかったですよー
まぁそーだろうなとはわかってましたがちょっと期待はしますよね😅

かといって、父の日なにかするかと言えばとくに考えてないです😓

嫌味も含めて子供にメッセージでも持たせて写真撮って送ってみましょうか😂

  • hana

    hana

    いいですね!私もやりたいです!

    • 5月17日
煌音

家は、完全同居なんで、義理母に息子が選らんだ、カーネーションと、靴下あげました、義理母から、私に半袖のTシャツと靴下、ニットの半袖を貰いました、主人とかつやで二人で久しぶりにゆっくりご飯食べてきました、 息子達は、義理両親が見てくれてたので!

  • hana

    hana

    そうなんですね!素敵ですね!!

    • 5月17日
ままりん

うちの旦那はそういうことはしません😂
実父は私が子ども頃に母の日だからお母さんにお花買ってあげよう!ありがとうの日だよ!って私に教えてくれまた!

  • hana

    hana

    私も旦那にはそうゆうパパになって欲しかったです。
    私が言うのも変ですよね。(笑)

    • 5月17日
みは

夫は私の母じゃないので何もなかったですが気にしてないです。
ちなみに義母も私の母じゃないのでなにもしてないです笑
実母にだけお花送りましたー!

やま

上の方に同じく、私も夫の母ではないので、特に何もなかったですよ!
それを普通に言われましたし笑!
逆に私も父の日別に何もしません😁

お子さんもまだ小さいからこれからですかね🙆‍♀️