※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中でしんどく、飲み会が続いて不安。寝不足で仕事に影響あり。友達や実家のサポートがなく、腰痛で腹帯変えた方がいいでしょうか。


今妊娠7ヶ月で来週末には8ヶ月です。
妊娠前から変わったことといえば時短勤務になったこと。
その他買い物や家事は妊娠前と変わりません。
正直しんどいです。
今日も飲み会でいません。
飲みに行くとだいたい朝までなので臨月が不安です。
7月末(37週)の時にも既に飲み会があります。

家にいる時はだいたいゲームをしていて、
夜中に通話しながらゲームを始めて
わたしは寝不足のまま仕事に行きます。
赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです。
最近ハマったゲームができたみたいで
ずっと通話しながらゲームしています。
今日限界が来て仕事の時間より早く家を出ました。
謝罪のLINEが来ただけでそのあとは普通に飲み会に行きました。

私の実家が遠いため何かあった時に頼れません。
近くに友達もいません。

怒りを通り越して悲しくて虚しいです。

あと、7ヶ月過ぎてから腰が痛いです。
腹帯は腹巻タイプのをしているのですが、何か違うのに変えた方がいいんでしょうか?

コメント

ぽん

トコちゃんベルトすると腰楽になりましたよ😊

こっちん

飲み会やゲームについては旦那さんの話ですか??
うちもそんなもんですよ。
まだ父親としての自覚が足りないんですよね。

私は逆に産休ギリギリまで働いている方があまり思い詰めず、ストレス発散になってよかったです。

腰が痛いのは体勢もあるかもですね。
ねこのポーズとかやったりするといいですよ。
無理せずゆったりした気持ちで過ごしましょう(o^^o)

ひなひな

1人目の妊娠のときは、私の旦那さんもそんな感じでした。
家に友達呼んでワイワイ飲んでましたね。
部屋は別にしてあったので私は勝手に寝てましたが…(笑)
陣痛が始まった晩も家で友達と飲んでましたね…😅

しー

こっちは必死で命育んでるのにってイライラしますよね苦笑
私も里帰り出産ではなかったので、旦那が飲んでるときに陣痛が来ても大丈夫なように、陣痛タクシーの登録は数社でしておきました。

お腹が大きくなってからは腹巻タイプよりベルトタイプの方が下から支えてくれていい感じでしたよ😊