※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

朝1のミルク後、離乳食を食べさせているけど、いつから朝1から離乳食にすればいいか迷っています。離乳食後のミルクはあまり飲まないようです。

お世話になっております❗
完ミです❗(^ω^)
離乳食の時間についてなんですが、
離乳食の本通り今、
朝1のミルクを飲ませて
約3時間半~4時間後に離乳食にしています❗
思ったのですがいつ頃から
朝1から離乳食にしていますか?🤔
タイミングがよく分かりません😂💦💦
ちなみに離乳食の後のミルクは一応飲ませていますが
ほとんど飲みません😢💦

コメント

さやちゅう

夜は何時に寝て
朝は何時に起きますか?
起きる時間にもよると思いますが、
私の場合は
完ミで
夜7時に寝て朝3、4時ぐらいに1回起きミルクあげてまた寝て6時ごろ起きますので、
7時~8時の間に離乳食をあげてその後からミルクをあげるようにしてます🖐️
夜1回も起きないのであれば
朝起きてから、
すぐに離乳食を準備して
あげてから、ミルクにすると
どちらも食べてのんでくれると思いますよ🍼

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます❗
    夜は9時に寝て朝5時半に起床で
    ミルクを飲み、1~2時間ほど朝寝で
    9時過ぎに離乳食です🤔💦
    朝まで寝るので朝1であげてみます😂💦

    • 5月17日
  • さやちゅう

    さやちゅう

    寝起きがいい方であれば、
    6時か6時半頃に離乳食とミルクあげてみたら、その後朝寝してくれて楽かもしれないですよ🖐️
    1回試してみて下さい🍴🍼

    • 5月17日
らく

いま一回食ですよね?
早ければ二回食になったタイミング、遅くても三回食になったタイミングで朝一にしたらいいと思いますよ!